2021年04月11日

近隣の春を呼んだ花とアート的な景観の総集編!

 咲き誇った桜も、既に葉桜となり新緑の季節の到来です。今回は、コロナ禍の折、有名処の追っかけ桜は自粛し、近隣の撮りためた景観を総集編としてアレンジしてみました。


今朝(4/10)近所の八重桜が満開となりました・・・
近隣の春を呼んだ花とアート的な景観の総集編!


一番咲きは、3月18日付けのこのブログで紹介した『奥山田の枝垂桜』の勇姿
近隣の春を呼んだ花とアート的な景観の総集編!


豊田市の有名な水源公園の並木も、月日の経過と共に枯れ木が目立ちます
近隣の春を呼んだ花とアート的な景観の総集編!


毎年お馴染みの、曽根遺跡の桜と豊スタ
近隣の春を呼んだ花とアート的な景観の総集編!


豊田北高前の雪柳と夕陽が差す枝桜
近隣の春を呼んだ花とアート的な景観の総集編!


『スタジアム 彩り添える 桃の花』・・・一心作 
近隣の春を呼んだ花とアート的な景観の総集編!


《ワン》突然ですが、ここは何処でしょう?
近隣の春を呼んだ花とアート的な景観の総集編!


《ツー》珍しい、紅白の『ゲンペイシダレモモ』です
近隣の春を呼んだ花とアート的な景観の総集編!


《スリー》そうです、豊田スタジアムの豊田大橋側でした
近隣の春を呼んだ花とアート的な景観の総集編!


トヨタ自動車社屋を見守る本社グラウンドの老木桜
近隣の春を呼んだ花とアート的な景観の総集編!


トヨタ自動車本社正面の一本桜も満開!
近隣の春を呼んだ花とアート的な景観の総集編!


本社時計塔の根元に佇む老木も、今年も花を付けました
近隣の春を呼んだ花とアート的な景観の総集編!


松平郷の高月院の山門に納まる桜
近隣の春を呼んだ花とアート的な景観の総集編!


高月院境内に咲き乱れる枝垂れ桜全景
近隣の春を呼んだ花とアート的な景観の総集編!


上記桜の根元には・・・『徳川家康公御手植え』の標記あり
近隣の春を呼んだ花とアート的な景観の総集編!


松平郷で桜の花と水芭蕉が同時に見れるのは非常に珍しい!
近隣の春を呼んだ花とアート的な景観の総集編!


『散り花に 水仙の咲く 松平』・・・一心の推薦?作
近隣の春を呼んだ花とアート的な景観の総集編!


美里地区の代表池『神池』の桜並木
近隣の春を呼んだ花とアート的な景観の総集編!


上記池の桜花の下を気持ち良さそうに鴨が泳いでいました
近隣の春を呼んだ花とアート的な景観の総集編!


春なのに紅葉?・・・散歩道の横に朝日に輝いていました
近隣の春を呼んだ花とアート的な景観の総集編!


強風と大雨が去った朝、豊スタ南側の芝生に出来た自然のアート模様
近隣の春を呼んだ花とアート的な景観の総集編!


霧雨の上がった早朝に発生したモヤで、幻想的な景観になりました
近隣の春を呼んだ花とアート的な景観の総集編!



     (*^o^*)こ(*^_^*)ん(*^ー^*)に(*^ー^*)ち(*^O^*)わ

      写真展示会への誘い 
期間;4月11日(日)~18日(日)日中は常時鑑賞可 但し18日は15:00まで
コロナ禍のため、基本的には立ち合い者は不在です
近隣の春を呼んだ花とアート的な景観の総集編!


場所;丸山町 カバハウス 1階ロビー(トヨタ自動車労働組合会館)
近隣の春を呼んだ花とアート的な景観の総集編!


 17日(土)の10:00~12:00の間、     
  小生が駐在しております。
  皆様のご来場を心からお待ちしております。




同じカテゴリー(趣味)の記事画像
休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡
コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』
7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華
6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー
5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行!
4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー
同じカテゴリー(趣味)の記事
 休止告知版;紀伊半島の感動&『感動!ふぉとハンター』10年の足跡 (2022-09-10 00:01)
 コロナ禍を吹き飛ばす!『とよた☆真夏の祭典』 (2022-08-08 08:08)
 7月号;豊田近郊のニュース&はな・花・華 (2022-07-07 07:07)
 6月号;能登半島ぐるり車中泊撮影ツアー (2022-06-06 06:06)
 5月号;富士山方面に久しぶりの車中泊ツアー敢行! (2022-05-05 05:55)
 4月号; 春を呼ぶ花・・・開花のバトンリレー (2022-04-04 04:44)

Posted by やまちゃん at 11:11│Comments(11)趣味アート
この記事へのコメント
こんにちは!やまちゃん( ^ω^)・・・!
相変わらずお元気なご様子( ^ω^)・・・!あちらこちらと”桜の雄姿”を
フォトアップして頂き感謝・感激・・・・です。トヨスタにあんなに沢山の桜・桃など
 の木々があるなんてびっくり仰天です。又高月院境内の枝垂れ桜も感動・・・!
カバハウスの写真店にも是非伺わせて頂きます。有難うございました。
Posted by Ks72 at 2021年04月11日 14:05
こんにちはやまちゃん!
今日は、午前中ソフトの試合で疲れました!!
でも、久しぶり外で汗を流すと気持ちがいいですね・・・
豊田にも色々と桜の雄姿があり、心を癒してくれます。
ありがとうございます!!
角度を変えると桜を添えたスタジアム、様になのますね。
次回は何か楽しみにしています!
Posted by 三十六歩 at 2021年04月11日 15:29
Ks72さんへ
カバハウスでは、写真は売っていません?飾ってあります!・・・17日AMに待っていますヨ。

三十六歩さんへ
久しぶりのソフトでしたか?あまり無理しないで、ボチボチと体を慣らして下さい。・・・さぞかしビールがおいしい事でしょう!1年ぶりの写真展宜しく願います。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2021年04月11日 16:16
こんばんは やまちゃん!
新年度となり何かと忙しい日々を送っています。今回、豊田市界隈の春を鑑賞させてもらい感謝!感動!しております。スタジアムの周辺には珍しい花もあり、スタジアムを引き立てていますね!いつ見ても曽根遺跡の桜と豊スタは
飽きません。お気に入りに追加してありますヨ!写真作品展立ち寄りたいと思います。コロナに負けず頑張ってください!
Posted by ターボジー at 2021年04月12日 18:51
ターボジーさんへ
お気に入りに追加しているなんて、何と涙ぐましい話ですネ!嬉しいです。・・・新年度になっても、まだ役を続けているんですか?・・・ご苦労様です。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2021年04月12日 19:19
雨上がりの芝生もやまちゃんのレンズを通すと
素晴らしいアート作品に仕上がるんですね。
目のつけるところが凡人の私とは随分と違います。
いつも感心しながらブログのぞいています。
何時もの並みの言葉ですが・・・ありがとう!
各地域の桜、スタジアムのゲンペイしだれ桃・・重ねてありがとう!
Posted by ムー at 2021年04月13日 16:26
ムーさんへ
見て頂いて、コメント頂いてこちらこそ『ありがとう』さんです!・・・散歩&ラジオ体操でゲンペイシダレモモは見飽きるくらい見ましたネ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2021年04月13日 18:42
おはようございます、やまちゃん
豊田の桜も終わってしまいましたね
今回は総集編でまとめてもらい拝見させて頂きました
毎日、やまちゃんがコツ々と撮りためた写真を見せて
もらい、いつも元気にさせてもらっています。
やまちゃん似の「自然アート模様」を探してみましたが
見つかりませんでした^^ ザンネン❕
Posted by てくタカ at 2021年04月14日 09:38
てくタカさんへ
返信おそくなりました。心温たまるコメントありがとうございました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2021年04月15日 13:38
 やまちやん、おはよう御座います。
残念だけどコロナの関係で私も、近場での花見に成りました。
本館、グランドまわり、今年も堪能しました。
Posted by 日々好日より at 2021年04月16日 08:51
日々好日さんへ
コメントありがとうごさいます。明日は、カバハウスに写真展を見に来れますか、、、、? 再会を心待ちしています!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2021年04月16日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近隣の春を呼んだ花とアート的な景観の総集編!
    コメント(11)