2014年10月09日

佐渡島と上信越・信州に感動を求めて! 【第8弾】

第8弾;『諏訪湖の花火と日本のチロル』

いよいよ佐渡島シリーズも最終回となりました。・・最後にふさわしく日本有数の『諏訪湖の花火』と日本のチロル『下栗の里』原風景をお届け致します。

今回のオープニングはクイズからで~す!!
さて次のシルエットは何んでしようか?……解答はこのブログ内にあります。
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて! 【第8弾】



諏訪湖の花火大会(8月15日,国道20号線塩尻峠からの眺め)
《花火 1》・・・・・逆さまにしたら線香花火?
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて! 【第8弾】

《花火 2》・・・・・すすきの花が秋を呼ぶ!
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて! 【第8弾】


《花火 3》・・・・・華?火が湖面を彩る!
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて! 【第8弾】


《花火 4》・・・・・唐笠の夢ひらく・・・
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて! 【第8弾】


《花火 5》・・・・・諏訪の夜に花ひらく・・・
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて! 【第8弾】


《花火 6》・・・・・これで花火は終わりです!・・・・パチパチパチ?
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて! 【第8弾】

飯田からしらびそ高原に抜ける途中のループ橋『三遠南信自動車道)
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて! 【第8弾】



『下栗の里』の全貌を紹介
案内の看板が見えてきました!
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて! 【第8弾】


下栗の里の最頂点にある休憩所兼お食事処
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて! 【第8弾】


休憩所より『下栗の里』の展望所に通じる山道(徒歩で約20分)
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて! 【第8弾】


展望所の上部より望む
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて! 【第8弾】


『下栗の里』の全貌・・・天空の里
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて! 【第8弾】


『下栗の里』のズームアップ・・・最大傾斜38度、標高1000m
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて! 【第8弾】


下栗の生活圏に踏み入って見ました
生活道1・・・・・ガードレールが無かったら、怖くてとても通れません!
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて! 【第8弾】


生活道2・・・・・お茶が栽培されていました
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて! 【第8弾】


生活道3・・・・・つづら折れのカーブの状況
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて! 【第8弾】


生活道4・・・・・最大傾斜38度の証し・・・蕎麦を栽培していました
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて! 【第8弾】


生活道5・・・・・崖っぷちを恐る恐る下りる『移動式民宿』のちょい Cam
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて! 【第8弾】


生活道6・・・・・まだまだ蛇行の下り坂が続きます・・・・
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて! 【第8弾】


生活道7・・・・・山並みが深くなり終点近し!
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて! 【第8弾】


『下栗の里』の雲海イメージ・・・休憩所のポスターより
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて! 【第8弾】


こちらは栗は栗でも『しだれ栗』の枯れ木に感動しました!(諏訪湖近隣の辰野町)・・・クイズの回答です
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて! 【第8弾】


これで8弾に分けてお届けした佐渡島と上信越・信州に感動を求めて!』は終結しました。長きに渡り、お付き合い頂き有り難うございました。お陰様で、皆様からのコメント投稿総件数が250件を突破しました。(ブログ事務局記)

写真展のお知らせ 
  期間;開催中~10/12(日)、10:00~16:00(最終日は15時)
  場所;豊田市丸山町 カバハウス 1F ロビー
  規模;風景・花・動物・スナップ等 A-3ノビ版約40点
  主催;豊寿会写真サークル



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 05:55│Comments(16)日記趣味アート
この記事へのコメント
今朝、一度PCを開いたときにはアップされてませんでしたが再度メールを
閲覧したら”いきなりのクイズにびっくり⇒柿木の老木か??”感動”しました。
実は”しだれ栗の木”老いても見せ付けますね~!
天空の里から良くぞ無事で帰還しましたね!ちょいCanのお陰??腕前??
そして”秋の花を想像させる花火”にも感動しました
有難うございます!
Posted by kS72 at 2014年10月09日 06:34
おはよう やまちゃん
下栗の里の雲海イメージ良いですネ!夏場の雨雲が低く眼下に見えるのだ。
まだ道路は広いからましです。もっと狭くて曲がった所が沢山あります(^o^)
今週忙しくて毎日動き回っています。カバハウスいつ行けるかな。
Posted by サギソウ at 2014年10月09日 07:09
kS72 さんへ
早起き常連のKs72さん!一番乗りおめでとうございます。早速クイズに参加頂きご苦労様でした。・・・なるほど柿でしたか・・・。我々も老木になりかけていますが、しだれ栗の如く、生き抜きましょう!

サギソウさんへ
寸暇を惜しまず、是非カバハウスに足を運んで下さい。感動の力作が所狭しと展示されています。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年10月09日 08:58
長旅とその成果、お疲れ様でした。
・・・諏訪湖の花火、撮影場所で雰囲気が変わりますね。

来年、その場所へ行ってみようかな?

 下栗の里、こらからの紅葉?で良いかもですね。
Posted by クッピー at 2014年10月09日 21:23
やまちゃん 今晩は
本日午前中当番と午後のお勤めお疲れ様でした。
私も一応午後最終まで当番でいましたよ。
JさんとSさんもいましたのでお話が弾み
楽しかったです。
展示も残す所3日に成りましたね。
多くの方達に拝見して頂く事が私達の
励みに成りますので 頑張りましょう・・・
処で最終版諏訪湖の花火、下栗の里、しだれ栗と
目いっぱい楽しみを与えてくれて有難うで~~す。
次はO展の結果待ちですね・・
Posted by ekotan at 2014年10月09日 21:34
クッピーさんへ
今回のツアーは、台風有、歴史的景観有、遺産価値有、感動空間有で大変バラエティー富んだ内容であり、得るものがありました。・・・九州の紅葉楽しみですネ!・・・行ってらっしゃい!

ekotan さんへ
本日は、一日中当番ご苦労様でした。O展の件、大変お世話になります。宜しくお願い致します。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年10月09日 22:19
おはようございます 
昨夜は途中でうたた寝状態・・・送信諦めました。
クイズはやまちゃんの梗塞もなく綺麗なMRIの画像かな?と思って見て
ました。『しだれ栗』の樹ですか?面白い作品ですね。
『諏訪湖の花火』見事ですね。湖面の明かりが花火を引き立て、雄大さを
感じます。また『下栗の里』ですが吸込まれて行きそうな絶景で天空の里
に相応しく見事で感動しました。
佐渡島の旅最終回と言う事ですが、初めて見るものが多く感激の連続、
本当に有難うございました。お疲れ様でした。次回もよろしくお願いします。
Posted by 柳ケ瀬のジー at 2014年10月10日 06:09
柳ケ瀬のジー さんへ
いつもうたた寝しながらの、名文のコメント有難う御座いました。ジーさんの言葉に励まされ、何とかこのシリーズを締めくくる事が出来ました。改めて御礼申し上げます候。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年10月10日 08:46
おはようございます。
お疲れ様でした。数々の作品を見せて戴きました。
「諏訪湖の花火」確かに逆さに見れば線香花火、コメントにも感動。
「しだれ栗」栗のきも枯れるとこうなるの・・・想像もつかないです。
下栗の里」何度見てもえ~って思います。雲海イメージの絵には
感動です。!まるで別世界ですね。来年は諏訪にも友人がいるので
「足を運ばずして・・・」ではなく行ってきます。そして下栗の里も走って
来ます。心に残る作品有り難うございました。!
無理をしないよう身体に気をつけて。!!
Posted by マッタケホルン at 2014年10月10日 09:44
マッタケホルンさんへ
感謝の言葉を有り難うございます。是非、御射鹿池も候補に入れ足を運んで見て下さい。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年10月10日 13:05
10月11日 カバハウスでの出来事
「山ちゃんは3連休を利用していつもどおり出かけてますw」とのことでした
以上 ご報告まで
Posted by 和ちゃん和ちゃん at 2014年10月12日 20:38
和ちゃんへ
写真展に来場有り難うございます。初目にかかれず非常に残念です。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年10月13日 08:00
あれ~ぇ栗の木?最初見たとき柿の木かと思いましたよ。根性すごいねっ!
ところでさぁ~ ここでひとつ質問ですが・・・・いいですかっ!

ちょいキャンのバックスタイル(5.6)は誰が撮るんですか?
裸の関係の時におしえてっ!
Posted by 美里のムラさん at 2014年10月14日 17:26
美里のムラさん へ
投稿有難うございました。クイズの件、また一つ利口になったね!質問の件、了解しました・・・ではまた。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年10月15日 10:14
ありがとう!やまちゃん!
今日自分の疑問が解けました。アァァ~すっきり!便秘解消!
路駐!

ところで、やまちゃん!!
ゴメン!やまちゃんなって!きやすく言って。

あの写真、てっきり撮影助手の人がいたのかな~って思っていましたよ。
でも、きれい!いいぃ!

おぉ~い~!
○田君!一心さんに座布団有るだけみんなやりなさい!
やまちゃん!ありがとうございました、体に気を付けてこれからも活躍してください。
Posted by 美里のムラさん at 2014年10月16日 16:29
謎が解けて、良かったですネ!便秘は体に良くないからネ!?
Posted by ムラさんへ  at 2014年10月18日 09:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐渡島と上信越・信州に感動を求めて! 【第8弾】
    コメント(16)