2014年11月06日

初秋の信越撮影ツアー特集

10月のHAPPY MONDAYの連休を利用し、信越方面に3泊4日で初秋の撮影ツアーにでかけたので、印象的なものを編集してみました。

ツアーデータ;TOTAL 1136km走行、燃費11.56L/km、撮影枚数;カメラ3台のTOTAL1234枚

『秋誘う 月と雲とススキかな』・・・塩尻市の高ボッチ高原にて
初秋の信越撮影ツアー特集


高ボッチより富士山方面を眺める!・・・雲海の上に薄っすら富士山が見える⁉️
初秋の信越撮影ツアー特集


高ボッチより松本方面を眺める!・・・山並みの中央付近のとんがった山が槍ヶ岳です。雲の下は、松本市街地
初秋の信越撮影ツアー特集


長野県高山村松川渓谷の雷滝(かみなりだき)を滝裏からの眺望❗️
初秋の信越撮影ツアー特集


同じく滝の外側から見た景観❗️・・・水量が多く「ゴー、ゴー」と雷の音に似ている
初秋の信越撮影ツアー特集


カメラによる高速度の世界・・・シャッタースピード1/160秒、ISO感度1250、f値4.0
初秋の信越撮影ツアー特集


カメラによるスローな世界・・・シャッタースピード4.0秒、ISO感度100、f値22.0
初秋の信越撮影ツアー特集


志賀高原からの夕日に合掌!!・・・今日よ!一日有難う!
初秋の信越撮影ツアー特集


志賀高原の一部のみ紅葉しかけていた・・・もう一度こよう?!
初秋の信越撮影ツアー特集


真夜中の鏡池・・・長野市戸隠
初秋の信越撮影ツアー特集


夜明けの戸隠連峰と鏡池・・・長野市戸隠
初秋の信越撮影ツアー特集


鏡池初秋を映す・・・長野市戸隠
初秋の信越撮影ツアー特集


小鳥ケ池に秋到着!・・・長野市戸隠
初秋の信越撮影ツアー特集


秋の日差しを受けて
初秋の信越撮影ツアー特集


《紅葉に  秋真っ盛りと  影が差す》・・・一心作
初秋の信越撮影ツアー特集


森の中のファッションショー
初秋の信越撮影ツアー特集


コスモス畑と星峠棚田の遠景・・・新潟県十日町市
初秋の信越撮影ツアー特集


黄金色の棚田と山並み・・・新潟県十日町市(カメラマンのメッカ)
初秋の信越撮影ツアー特集


『美人林』(ブナ林)・・・女性の足に見立てて名付けられたとか?
初秋の信越撮影ツアー特集


《美人林  地に寝そべって  天仰ぐ》・・・一心作
初秋の信越撮影ツアー特集


しらびそ高原の小秋・・・飯田市上村、『ハイランドしらびそ』よりの景観、標高1918m
初秋の信越撮影ツアー特集



もうすぐ、一か月経ちますので、各現地の今は晩秋に入っている事と思います。それに引き換え、この近隣の『香嵐渓・小原の四季桜・稲武』
は、これからが秋本番です。皆様も秋の一日を、錦秋の中で時間の流れを感じ取っては如何ですか?



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 21:40│Comments(12)日記趣味アート
この記事へのコメント
一番乗り こんばんはやまちゃん。
今回の写真、どれもこれもベリーGoodです。ジー好みばかりでした。
初秋の澄みきった空と紅葉で飾られた山々、雲海の上に富士山、朝もやの
鏡池と初秋の映り込み、森の中のファッションショー、美人林、一枚一枚
わくわく・ドキドキ感動しながら見せてもらいました。サイコー!
流石、岡崎市長賞受賞者の作品ですね!感謝・感謝。
Posted by 柳ケ瀬のジー at 2014年11月06日 23:03
紅葉シリーズ、良いですね。
高山村の滝の裏側も絵になりますね。

 豊田市の市長賞も狙っているのかな?
Posted by クッピー at 2014年11月06日 23:17
十日町の棚田ですが 未だ稲が残っていますね。
私は10月19日には もう田んぼには稲が無く水田に成ってました。
やまちゃん 短期間でこの距離 流石ですね、
里山の秋と同じで 駆け足で過ぎ去って行っちゃいますね。
Posted by ekotan at 2014年11月06日 23:52
おはよう、やまちゃん。

今度は信州、上越ですかー。
素晴らしい機動力に脱帽です。

山や滝、見上げた木々などの
自然が綺麗に撮れてますねー。

いよいよ紅葉の季節ですか。今週末は
やまちゃんを見習って出かけてみます。
Posted by ごねたろう at 2014年11月07日 05:24
おはようー! やまちゃん!
本日も朝から秋の朝日を満喫できてとても幸多き一刻です。
美人林の一齣・・・・本当に寝そべって激写したんですね(びっくり!)
森の中のフッションショー・・・も?
今回は1136km(イイサブロー)も走破したのですね~??
相棒もさぞお疲れでしょう・・・?
一足早い紅葉を有難うございました・・感謝・・・
Posted by kS72 at 2014年11月07日 07:12
柳ケ瀬のジー さんへ
一等賞おめでとうございます!。たまには、夜にアップするように、気を配っています?各々のカットに『わくドキ』して頂き大変光栄です。

クッピーさんへ
分かっていますね!そうです!勢いに乗って今度は『内閣総理大臣賞』を目指しています。・・・・・もう少し秋色がほしかったですね!

ekotanさんへ
稲のあるところは、普通、カメラマンは行かないところです。この場所が今回のツアーの唯一の収穫でした。『切明』を知らなかったのが残念です。また来年ですね!

ごねたろうさんへ
近場でもいい所いっぱいありますよ!アトリエからたまには抜け出して、秋の空気感を味わってください。

kS72 さんへ
朝からビックリさせて済みません!『1136』を分かって頂き、さすが付き合いの長さを感じますね!・・・・・・こちらこそ感謝・感謝・感謝です。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年11月07日 09:31
やまちゃん!
おはようございます!

志賀高原、鏡池、ブナ林、滝どの写真を見ても、1枚に秘められた、シャッターチャンスを待つ粘り強さと根性、時間との闘いかも?
それと、あっちこっちエネルギッシュに動き回る行動力!には頭が下がります。
でも、くれぐれも体こわさない様に気を付けてネッ!(そう若くないんだから)

でも、よ~~うごく!
Posted by 美里のムラさん at 2014年11月07日 10:39
美里のムラさん へ
大変、ご心配やら気をつかって頂き有り難うございます。じーっとしておれない性格なので、どうしようも有りません!きっとあの世に行くまで、動き回るでしょうネ!!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年11月07日 21:10
おはよう やまちゃん
高齢者作品展でも、若いやまちゃんが市長賞を狙っていそう(*^_^*)
カバハウスの写真展でよく似たのを見ました。皆さんあちこち散策されているのだ。
林の中と言えば、林の整備で漆かぶれで手首がかゆいサギソウです。
でも林が綺麗になりました。我流の里山化が進んでいます(^_^)v
Posted by サギソウ at 2014年11月08日 07:10
サギソウさんへ
驚きです!里山まで手掛けているのですか?充実した人生を堪能していますネ!・・・いくら我流でも、創っていく楽しみがありますね。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年11月08日 08:47
こんばんは。

少しの休みが有ればチョイキャンとお出かけ。!
いいですネェ~
特にこの季節は忙しいですね。本当に頭が下がります。
「戸隠連邦と鏡池」「志賀高原の夕日」初秋の自然を堪能させて
戴きました。秋はタイミングが有りますね。
ありがとう。!! 
Posted by マッタケホルン at 2014年11月08日 21:12
マッタケホルンさんへ
初秋を堪能して頂き、有難うございました。鏡池は、2回目で何とか納得のいく、ふぉとをハンターできました!・・・夕日は本当に綺麗でした。思わず合掌しました・・・・。旅っていいですねえエー。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2014年11月08日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初秋の信越撮影ツアー特集
    コメント(12)