2015年04月24日

《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅰ

世界遺産姫路城*別名白鷺城の雄姿!!
約50年ぶりの大修復を終えた、まさに翼を広げた白鷺のような美しさ・・・・・・・
3月27日グランドオープンの『姫路城』をここに大公開!!


姫路城十景
①景福寺公園からの眺望
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅰ


②名古山・霊園高台公園からの眺望
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅰ


③城見台公園からの眺望
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅰ


④三の丸広場からの眺望
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅰ


⑤JR姫路駅前からの眺望
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅰ


⑥シロトピア記念公園からの眺望
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅰ


⑦市美術館前庭からの眺望
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅰ


⑧増位山ポケットパークからの眺望(木の葉で城が見えにくい!)
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅰ


⑨手柄山からの眺望
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅰ


⑩男山配水池公園からの眺望
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅰ


ライトアップ夜桜の誘い
グランドオープンの行燈
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅰ


灯篭と城
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅰ


夜景の全景
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅰ


ライトアップと夜桜
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅰ


お堀に映った白い城
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅰ


ライトアップの淡い光に包まれる
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅰ


光芒に映える白い城
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅰ


珍景・美景
欄干と城
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅰ


お堀の美景
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅰ


落花製のジュウタン
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅰ


姫路のソメイヨシノの花びら
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅰ


桜と芝桜の珍しい共演
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅰ


これぞ正しく最後を飾る花道
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅰ


満開の桜を積んで豊田に帰ろう!・・・かな?
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅰ





同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 23:36│Comments(13)日記趣味アート
この記事へのコメント
おはよう、やまちゃん!
本日は朝から夜まで”姫路城”の百選を堪能させて頂きました。
桜満開・やまちゃん満開の傑作ばかりで・・・同表現していいやら迷います。
ただただひたすらやまちゃんのカメラワークに感動致しました。
これから趣味の世界に行ってきます!
本日は有難うございました!
Posted by Ks72 at 2015年04月25日 05:54
おはよう やまちゃん
姫路城は鮮やかな白さに生まれ変わりましたね(*^_^*)v
まさに白鷺城に相応しくなりました。
カバハウスの写真展 選挙と用事が多く行けません・・・
Posted by サギソウ at 2015年04月25日 06:53
 姫路城のライトアップ、素敵だな。
 ・・・桜と姫路城とのコラボを撮りたかったですが、チャンスを逃しました。
 「ちょい Cam」さんの作品で満喫します。
Posted by クッピー at 2015年04月25日 07:45
Ks72 さんへ
趣味の世界への出発前に、覗いて頂き有り難うございます。いつも感極まるコメントに大変恐縮しております。こちらこそ、いつも謝、謝です。

サギソウさんへ
写真展は、また7月初めにありますので、お楽しみに!地域のために頑張って下さい。

クッピーさんへ
桜は撮れたのですが、やはり空色(グレー)が今一でした。でも、4月6日の城の日に、白い城を観賞出来、感無量でした。コメント有難うございました!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年04月25日 08:28
久々のコメントです。

今年は、桜を見そこないましたが
山ちゃんのおかげで、素晴らしい桜を
見せてもらいました。

お城と桜、最高ですね!
ライトアップもとっても綺麗。

あいがとうございました。
Posted by ごねたろう at 2015年04月26日 08:42
ごねたろうさんへ
お久しぶりですね!相変わらず業務とお師匠業務で忙しいようで何よりです。・・・画像を見て多少なりとも 癒しに貢献できれば幸いです。コメントを有難うございました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年04月26日 09:12
やまちゃん!いつも、いつも・・ありがとう!

姫路城の写真、すばらしい感動の連続。
いつでも、どこからでも、撮るんですね。

あっちこっち  
よぉ~く、場所知ってるねぇ~!感心しましたです!。

本当に素晴らしい写真ありがとうございます。

やまちゃんの写真見たからもう~いいわ!姫路城行かなくても。
Posted by 美里のムラさん at 2015年04月26日 11:24
美里のムラさん
行った日が、4月6日だったので丁度、城(シロ)の日でした。そして、白くなった城を見てとても感動しました。おも白い洒落じゃないですが、大変おしゃれな城でした。この感動の一端が皆様に伝われば、本望です。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年04月26日 12:53
こんにちは。

白鷺城、(別名)どの風景もやまちゃんのセンスの良さを感じます。
良いですねぇ~。!!
お城をメインに色々な角度からの眺望を楽しませて戴きました。
行きたくなりますね。

有り難う。!!
Posted by マッタケホルン at 2015年04月27日 13:02
マッタケホルンさんへ
センスは無いけど、うちわは有ります?・・・・本当に綺麗なお城でしたよ!
是非!黒ずむ前に、一見されたし・・・・・。Good Luck! !
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年04月27日 20:34
こんばんは遅くなりました。メールを見る回が激減、ボケる寸前でしょうか?
毎日家にいますが・・・
今回は城をテーマにアップされてますが落ち着きますね。色々な場所から
アングルを変えており、移動だけでも大変でした。お疲れ様です。
城と桜も最高、またまたライトアップで浮き上がる城も最高。びゅーちふる。
連休はどこに行かれるのでしょうか?楽しみです。次回もよろしくです。
Posted by 富咲くのジー at 2015年04月27日 21:34
うわ~桜・桜・桜‥‥白鷺城との春爛漫風景、なごみました。
そして、その中の一枚にくぎづけとなりました。
タイトル「光芒に映える白い城」‥‥幻想の世界ですね。
間近にせまる中国人への研修に、作品を利用させてください。
Posted by 松竹梅中です。 at 2015年04月28日 04:39
富咲くのジー さんはへ
コメント有難うございました!・・・連休明けをお楽しみに!

松竹梅中さんへ
こちらも、有効に使って頂けたら感激です。ありがとうございました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年04月28日 06:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
《春爛漫》❀桜と名城・名所巡りツアー・・・Ⅰ
    コメント(13)