2015年07月11日

『アラカン』のロケ現場に突入!!

 先般の日曜日に 早朝にもかかあらず 『アラカン見たよ!』の連絡が多方面から入り 出演者として大変嬉しく思っております。

 半日撮影して 15分間の番組と言う事で 全てが映像化されておりません。そこで ロケ現場の雰囲気と 画面に登場した写真を再アップして見ました。 ・・・・・ ごゆっくりとご高覧ください。

【アラカン】⇨ アラウンド × 還暦からの造語(60歳辺りの・・・)

【番組内容】⇨ 定年退職を迎えた(迎える)アラウンド還暦の人たちに 
      『セカンドライフ』をエンジョイするためのヒントを提案する。


PART Ⅰ 撮影の裏側

6月6日土曜日 晴れ 10:00 つぐ高原グリーンパークにちょいCamオーナーが集結!
『アラカン』のロケ現場に突入!!
 
12:30頃・・・きくち 教児氏がちょいCamで来場!
『アラカン』のロケ現場に突入!!

13:00頃・・・きくち 教児氏が わが額装写真に見入る!
『アラカン』のロケ現場に突入!!

13:15頃・・・道の駅『どんぐり横丁』で調達した材料を見て調理の段取りをするきくち 教児氏
『アラカン』のロケ現場に突入!!

13:30頃・・・早速 得意な調理に腕前を発揮する!
『アラカン』のロケ現場に突入!!

13:40頃・・・要領よく一品を5分程度で仕上げる!流石プロ級の腕前に感激!
『アラカン』のロケ現場に突入!!

14:00頃・・・腕もプロ級なら味もプロ級・・・うなるほどウマイ!!
『アラカン』のロケ現場に突入!!

14:30頃・・・ワイワイガヤガヤ食事中も ロケハンは撮影に専念!
『アラカン』のロケ現場に突入!!

14:35頃・・・きくち 教児氏と記念写真に収まる!
『アラカン』のロケ現場に突入!!

15:00頃・・・料理に舌鼓を打ちながら 車中泊の話に花が咲く!
『アラカン』のロケ現場に突入!!

リアウインドウに埋め込んだ『竹田城跡の雲海』写真をロケ中!(ガラスに反射?・・・本番では没!)
『アラカン』のロケ現場に突入!!

一人乗車仕様の 運転席周りのアイデア改良品を撮影中!
『アラカン』のロケ現場に突入!!

16:00頃・・・撮影も終盤!ディレクターの山本さんと記念撮影・・・『お世話になりました~』
『アラカン』のロケ現場に突入!!

小生の撮影しぐさロケ中に テレビカメラマンを魚眼レンズで逆撮影!!
『アラカン』のロケ現場に突入!!

PART Ⅱ 放映された写真の静止画

『満開の桜とSLとちょいCam』2013年3月末 大井川鉄道にて
『アラカン』のロケ現場に突入!!


『雨上がりの あらぎ島を望む』2014年4月末 和歌山県有田川町
『アラカン』のロケ現場に突入!!


『Dr.イエローと徒競走?』2012年3月中旬 富士川河口にて
『アラカン』のロケ現場に突入!!


『秋のド真ん中』2012年10月末 長野県松本市白骨温泉界隈
『アラカン』のロケ現場に突入!!


『豪雪の白川郷入り口にて』2012年2月中旬 岐阜県白川郷
『アラカン』のロケ現場に突入!!


『ちょいCam 合掌造りに 良く似合う』2012年2月中旬 岐阜県白川郷
『アラカン』のロケ現場に突入!!


『棚田に春がやって来た』2010年5月初旬 三重県熊野市
『アラカン』のロケ現場に突入!!


『白銀の白川を一望する』2012年2月中旬 岐阜県白川郷
『アラカン』のロケ現場に突入!!


『春よ早く来て!ケロケロ』2012年3月中旬 豊田市平芝梅林公園にて
『アラカン』のロケ現場に突入!!


『Dr.イエローと日本一の雄姿』2012年4月初旬 富士川河口にて
『アラカン』のロケ現場に突入!!


『車光射す磯の曙』2013年12月31日 愛知県田原市
『アラカン』のロケ現場に突入!!


『奇跡の一本松』の原木時 2012年8月中旬 岩手県陸前高田市
         ・・・そして『希望の一本ヒマワリ』
『アラカン』のロケ現場に突入!!


PART Ⅲ 己の座右の銘となった二つの人生訓


『人生に定年はない』2015年3月中旬 福井県 大本山永平寺にて
『アラカン』のロケ現場に突入!!
『どう生きるか』2015年3月中旬 福井県 大本山永平寺にて
『アラカン』のロケ現場に突入!!

 最後まで ご高覧頂き有り難うございました。
・・・少しでも 人生の参考になれば幸いです。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 22:17│Comments(18)日記趣味アート
この記事へのコメント
おはよう=やまちゃん! 早起きはサンモンいや人生の得・・・・!
先週の新番組”アラカン”は小生も楽しく見させて頂きましたが、
今回のブログで番組の裏側まで表現して頂き有難う謝・謝・謝・・・・!
又、人生訓までも拝見させて頂きました。
”Dr.イエロー””白銀の白川村・・・””奇跡の一本松$ひまわり・・”
などの過去の作品群も懐かしく・・・感動を新たにしました。
早朝から目が覚めました・・・・これで本日の競技にも精がつきます。
有難う!
Posted by Ks72 at 2015年07月12日 05:10
Ks72さんへ
早起きご苦労様です! この企画投稿に感謝して頂き有り難う御座います
。今日は天気も最高に良くなりそうです! 来週の決勝トーナメントに進出出来るよう踏ん張ってください。・・・・では 行ってらっしゃ~い!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年07月12日 06:06
おはようございます、やまちゃん。
流石にTVだけでは終わらない後フォロー。
これで見逃した方々も雰囲気が伝わると共に
やまちゃん自身も、長く記憶と記録に残せますね。

菊池きょうじさんが、料理のプロとは知りませんでした。
さぞかし美味かったでしょうねー!
Posted by ごねたろう at 2015年07月12日 06:30
おはよう やまちゃん
先週は朝の清掃を決行するかどうかの判断が難しい天候で、TV見逃しました。 どさくさで忘れてしまった!
今回のブログで、ロケの雰囲気を味わえましたm(_ _)m
美味しい料理も食べられて良かったですね!
ちなみに清掃は決行しました。 35名の参加がありました。
Posted by サギソウ at 2015年07月12日 07:52
おはようございます!!

 先週、超有名俳優出演のアラカンドキュメンタリーを拝見しましたよ。
 ・・・流石主役でしたね。

 バーベキューを挟んでの談話、素敵でしたね。
 ・・・移動個展も凄いアイデアでしたね。

 次はどのドキュメンタリーに出演するのかな?
Posted by クッピー at 2015年07月12日 08:20
ここでも行動力に脱帽
 
EF8-15LFE がホチイッ
 
アラカン・・・
それで私の場合は
アラおかし
アラいや~ん
アラいやだ
ついつい馬鹿なことを
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2015年07月12日 08:39
ごねたろうさんへ
早速のアクセス有難うございます。おっしゃる通りいい人生の1ページを記録と記憶に残す事が出来ました。因みに きくち教児さんの名刺には『医食タレント』 『東洋医学研究家、鍼灸師、調理師(ふぐ調理)』と記載されていました。

サギソウさんへ
大役を持っていると大変ですネ!・・・『アラカン』の動画で無く静止画でわかりましたか?今日、13時までカバハウスの展示当番で控えておりますヨ!

クッピーさんへ
身に余る、賞賛のお言葉ごっつあんです。次回は『どう生きるか』を悟った時ではないでしょうか?

豊田の和ちゃんへ
あら?勘 ちがいしていませんか?・・・EF8-15LFEとは一体如何なるものでしょうか?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年07月12日 09:03
やまちゃん おはようさんです~~
カバも本日で店じまい(展示) 
暫く淋しいですが 次回は撮影会頑張ろうね!!

先日の アラカンロケ撮影は早朝早起きしてしっかり拝見しましたよ~~

きくちアナの饒舌な質問にやまちゃんの親父ギャグやジョウクは如何に?
対応ししちゃいましたか?

移動写真展までご披露して 一段と冴えますね~~

今回は スタッフ裏方さんのご苦労もやまちゃんカメラマンで
良く分りました。 両人共々お疲れ様でした、
拝見させて頂き ありがとうね~~
Posted by ekotan at 2015年07月12日 10:50
ekotan さんへ
こころよく拝見して頂き 有難うさんです。・・・今回の追補版のブログでより理解が深まったかと思います。 良い思い出となりました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年07月12日 19:17
こんばんわ。

アラカンロケお疲れさまでした。
撮影の裏側まで見せて貰き有り難うございました。
こう言ったチャンスはそう有りませんね。富士山をバックに「イエロー
新幹線」そう見れるものでは有りませんネ。

「人生に定年は無い」 「どう生きる」しっかり読ませて貰いました。!!
どう生きるかそれぞれ人生感は違いますが悔いのない終わりにしたい
ですね。
今日はカバ展示会にてプロに沢山のアドバイス戴き大変参考に成りました。
有り難うございました
Posted by マッタケホルン at 2015年07月12日 21:15
マッタケホルンさんへ
比較的早いコメントありがとうございます!・・・そうです!『カバ展示会にてプロに沢山のアドバイス戴き大変参考に・・・』と言う行動が『どう生きるか』なのです!!!!!  自分のやるべき事をやって悔いのない時間を過ごすことだと思います。・・・お互いに納得のいく人生を送りましょう!『人生に定年は有りません❕』
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年07月12日 22:16
こんにちわです!やまちゃん!

きくち 教児氏への
ちょいキャンの紹介など、大変時間かけてやられたんですか?。

大変な気使い?でしたでしょうねぇ~
お疲れ様でした。

教児さんと、友達関係?なかよくなれましたか~?良い一日でしたね。
やまちゃん!サイン下さい。

人生訓、永平寺
・人生には定年はない・・・・そのとうりと思います。でも
・企業には定年あり・・・・ですかなっ。年金もある。

やっぱ今を、精一杯しっかり、まじめに、自分の思うままに生きていく事が
自分に対しての最大の幸せではないでしょうか。それぞれ個人の考えはあると思いますが
過去を振り返らず、今を大切に(振り返っても思い出せないから)

悔いのないような人生にしたいですね。・・・・あぁぁ~こんなこと言う俺も才かなぁ~

あぁぁ~やだやだ!。

イエロードクター大好きです。

それと、田原の写真 「車光射す 磯の曙」 感動しました。以上です
今日は、これで失礼しますけど。いいかなっ!

いつも、ありがとうございます・・・・・・した。
Posted by ムー at 2015年07月13日 11:07
 こんにちは!
返事が遅くなりました。 きくち教児氏の料理すばやくて、美味しかつた
でしょうね・・・皆さんそれぞれ人生の生き方されており、私も、もう少し
幅を広げたいです
人生には定年なし、どう生きる参考になりました。こうありたいですね・・・
ありがとうございます
Posted by 三十六歩より at 2015年07月13日 12:56
美里のムーさんへ
いろんな想いを、思いのまま記述して頂き有り難うございました。・・・兎に角一日一日を大切に 息抜きしながら 生き抜きましょう!

三十六歩さんへ
人生観に関するコメント有難うございます。・・・・お互いに刺激し合いながら仲良く一緒に 歩いて行きましょう。時々いい事にもめぐり会えると思いますよ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年07月13日 20:31
こんばんは 
今朝、ブログを発見し、拝見しようとしたらお客さんが見えつい開くのを忘れ
今となってしまいました。大変失礼しました。
今回放映されたアラカンの裏話及び15分番組でも結構時間が掛った様で
お疲れ様でした。放送後、サインを求められ大変だったと思います
豊田の大スターですね!これからも頑張って撮りまくってください。
Posted by 富咲くのジー at 2015年07月13日 22:54
富咲くのジー さんへ
サインを求められたら、Vサインを送ってやりました!・・・豊田の大スターと言うよりは、ハムスター程度じゃないでしょうか? いずれにしましても、皆様のアクセス件数が うなぎ昇りで、『アート』部門で14位から7位までランクアップしましたよ!! 有難い話です・・・・・謝謝です。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年07月14日 20:34
Vサインは良いですね!さすがです。
アクセス件数が増えたことは良いですね、おめでとうございます。
皆さんの期待も増える反面、意欲も倍増・・・頑張ってください。陰ながら
応援します。
Posted by 富咲くのジー at 2015年07月15日 10:02
富咲くのジー さんへ
『陰ながら応援します。』のお言葉にに励まされ、『感動!ふぉと』のハンターに右往左往したいと思います!・・・激励の言葉、有難くお受けいたします。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年07月15日 19:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『アラカン』のロケ現場に突入!!
    コメント(18)