2015年09月04日

PART Ⅲ 世界遺産と歴史的景観

《再投稿❕❕》

編集の作業ミスにより 投稿内容が残念ながら消滅してしまいました。せっかくの皆様からのコメントは残っておりましたので 写真のみ 再投稿します。

PART Ⅲ 世界遺産と歴史的景観


PART Ⅲ 世界遺産と歴史的景観


PART Ⅲ 世界遺産と歴史的景観


PART Ⅲ 世界遺産と歴史的景観


PART Ⅲ 世界遺産と歴史的景観


PART Ⅲ 世界遺産と歴史的景観


PART Ⅲ 世界遺産と歴史的景観


PART Ⅲ 世界遺産と歴史的景観


PART Ⅲ 世界遺産と歴史的景観


PART Ⅲ 世界遺産と歴史的景観


PART Ⅲ 世界遺産と歴史的景観


PART Ⅲ 世界遺産と歴史的景観


PART Ⅲ 世界遺産と歴史的景観


PART Ⅲ 世界遺産と歴史的景観


PART Ⅲ 世界遺産と歴史的景観


PART Ⅲ 世界遺産と歴史的景観


PART Ⅲ 世界遺産と歴史的景観


PART Ⅲ 世界遺産と歴史的景観


PART Ⅲ 世界遺産と歴史的景観


PART Ⅲ 世界遺産と歴史的景観


PART Ⅲ 世界遺産と歴史的景観


PART Ⅲ 世界遺産と歴史的景観





同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 09:31│Comments(12)日記趣味アート
この記事へのコメント
おはよう やまちゃん
山陰地方の歴史を垣間見た気がしました(^o^)v
出雲大社一度も訪れてないのを思い出しました。
何故だろう? 猿投神社にも分社が祭られています。
相変わらずボランティアで忙しい毎日で~す。
Posted by サギソウ at 2015年08月30日 07:38
OH-! Yamatyan・・・!
今朝は天候も秋雨前線の影響で雨模様ですが、起きてびっくり・・・玉手箱!
①世界遺産 ②歴史のある町 ③国宝としっかりと
“PratⅢ、歴史的な観光遺産”をまとめて頂き,有難うございます。
”行ってみたい・観てみたい・撮ってみたい”・・・と思ってしまいました負けました!
さて、本題に戻りますと、『萩の反射炉・萩の城下町』『おきのしまの全景』等は
前景・後景・光景・・と素晴らしい・・・感動しました。、
・・・・・今回も色々と新たな発見と感動がありました有難うございます。
Posted by Ks72 at 2015年08月30日 08:28
サギソウさんへ
山陰の歴史の一部を覗いて頂き有り難うございました。四六時中の、地域のボランティアには頭が下がります。ご苦労様です。・・・^v(^o^)v~

Ks72 さんへ
朝型のKs72さ~ん・・・!グッド モーニングでございます。いろいろと感動をして頂き 編集した苦労が ぶっ飛びました。『前景・後景・光景・・』等は、小生のオヤジギャグ迷人?の‶後継”が出来ますネ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年08月30日 09:16
やまちゃんおはようございます。
今週はどっか行ってないんだね?それとも此れからかなぁ?
今回は歴史と世界遺産がぎっしり詰まって夏休みの課題に役立ちそうよ・・
えっ何処へ出すかって、此れから決めるわ~~~
どんどん西の方へ遠征して九州へはもう直ぐだね。
行った事が無い所ばかりなので 参考にさせて頂きます。
Posted by ekotan at 2015年08月30日 09:40
やまちゃん

日本史を勉強するには?

それは、やまちゃんに聞けば何でも知ってる、判る。
やまちゃんこそ、走る日本史!動く日本史の辞典ですね!ありがとう!

いつもお土産やら、貴重な写真など
本当にありがとうございます。感謝しています。

身体に気を付けて、これからも色んな所を紹介してください。

それじゃぁ~又
Posted by ムー at 2015年08月30日 11:26
こんにちは。

Prat3 山陰地方の数々の世界遺産、名所、シッカリ見せて戴きました。
有り難う。
事前に勉強されての事だと思いますが・・・・移動するのも撮るのも時間との
戦いですね。

石見銀山の街並み又銀山遺跡は山形県の銀山温泉、日本で最初に銀が
発掘された坑道と同じですネ。鉱山を掘る人達の宿場ですね。
勉強に成りました。
Prat4 楽しみです。11
Posted by マッタケホルン at 2015年08月30日 12:28
ekotan さんへ
夏休みの課題研究の役に立ちましたか?・・・九州は 独身時代を含め九周しましたので・・・暫らくお預けです。

ムー さんへ
日本史・・・?小生の一番嫌いな学科でした。年号を暗唱した覚えがありますが 今は何にも覚えておりません!従いまして 今回は チラシやネットを駆使して 勉強しました。・・・この努力を買ってやって下さい!!

マッタケホルンさんへ
山形に銀山温泉ってあるんですか?・・・小生も東北出身ですが 初耳です。こちらこそ勉強になりました。佐渡に行った時も 金山跡を見ましたが いにしえの人の大変さがよ~く分かりました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年08月30日 19:58
Windows10をダウンロードしたらインターネットが開かないトラブル発生でコメントが遅くなりました。
出雲大社の中で「光輝く神が現れた様子‥‥ムスビの御神像・大国主大神」を出すとは、さすが一心さん!
狙いどころが一歩先んじていますね。
皆が知っている大国主大神と白兎の像を出雲大社の中の物ではなく、白兎海岸の物でさらっと流すあたり‥‥ム ム ム。すごいです。

マツタケホルンさんの山形銀山温泉は千と千尋やおしんの舞台となった所、おせっかいでした。
Posted by 松竹梅中です。 at 2015年08月31日 11:48
今日はやまちゃん。
今回は世界遺産・歴史・国宝といった観点での紹介、ありがとうございます。
動く生き字引!さすがやまちゃんですね。よく知ってるし、よく勉強しているのが
ひしひしと伝わってきます。感心、感心!
NHK大河ドラマの舞台&やまちゃんのブログ紹介で増々旅行客が増えそう
ですね! 
多忙の中、編集等大変ですが次回もよろしくお願いします。
Posted by 富作のジー at 2015年08月31日 12:33
こんにちは!やまちゃん
土曜、日曜日姪の子供が小学校の部で柔道の全国大会出場で
応援に行ってきました。福岡代表で準々決勝で残念ながら判定で
敗退しました。でも"気"を子供たちから頂きました。
遅くなりましたがブログ拝見し出雲大社のあちこちが懐かしいです
出雲のそばも美味しかったです。
次回のブログ楽しみにしています
Posted by 三十六歩より at 2015年08月31日 13:19
松竹梅中さんへ
ム ム ムッ! 大変高評価のお言葉が並んでいますが 大変恐縮やら 恥ずかしやら・・・・・。元々日本史には 疎いので文明の利器で調べながら 記述したのが たまたま上記の様になっただけです。有難うございました。

富作のジーさんへ
またまた お褒めのお言葉が並んでいて 本当に恐縮です。・・・調べたり 創造したりしている時も 中々楽しいものですよ! 学校時代に 勉強しなかったので 今になって『人生 一生 勉強』です。

三十六歩さんへ
子供たちに貰った”気”を大切に 心の中で育てて下さい。良い経験になりましたね! 出雲大社の件 懐かしんで頂き 大変光栄です。投稿有難うございました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年09月01日 05:47
《愛読者の方への陳謝》
ガックリ!!! ブログの中身が全部吹っ飛んでしまいました。幸いにも、
皆様からの、コメントだけでも消えなかったのに 胸を撫で下ろしております。
今後の編集作業には 充分注意しますので 今後とも宜しく付き合いの程お願い致します。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2015年09月04日 10:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
PART Ⅲ 世界遺産と歴史的景観
    コメント(12)