2016年01月24日

幻想のアラスカオーロラ《PART Ⅳ》3rd.チャンス

3日目;チナホットスプリングスでの各種OPT.ツアーと最後のオーロラチャンス!!

ブレックファーストのひととき;
レストランでのカフェテリア朝食
幻想のアラスカオーロラ《PART Ⅳ》3rd.チャンス


犬ぞりツアー;出発前の腹ごしらえ(1基のソリを10頭のハスキー犬が引く
幻想のアラスカオーロラ《PART Ⅳ》3rd.チャンス


このように4人が寝そべるようにソリに乗る・・・胸がワクドキ?
幻想のアラスカオーロラ《PART Ⅳ》3rd.チャンス


山中のトレールを約15分程走り元に戻る・・・乗り心地が良くボブスレーの感じ
幻想のアラスカオーロラ《PART Ⅳ》3rd.チャンス


走行後の記念写真・・・It's very nice!!
幻想のアラスカオーロラ《PART Ⅳ》3rd.チャンス


夕日撮影ツアー;オーロラ鑑賞ツアーと同様に 約30分雪上車に乗り山頂に
幻想のアラスカオーロラ《PART Ⅳ》3rd.チャンス


夕日鑑賞と撮影・・・日本のように早く日は沈まない。30分~1時間位かかる
幻想のアラスカオーロラ《PART Ⅳ》3rd.チャンス


筆で落書きしたような 面白い雲が発生!・・・串刺しをイメージし撮影
幻想のアラスカオーロラ《PART Ⅳ》3rd.チャンス


背面の後ろ側は 光の屈折?でピンク色に染まる!
幻想のアラスカオーロラ《PART Ⅳ》3rd.チャンス


やがて日が沈むにつれ ピンク色が薄くなっていく!
幻想のアラスカオーロラ《PART Ⅳ》3rd.チャンス


雪上車の間に日が落ちる・・・夕日撮影ツアーの終結である
幻想のアラスカオーロラ《PART Ⅳ》3rd.チャンス


アイス・ミュージアムツアー;氷彫刻の館見学
幻想のアラスカオーロラ《PART Ⅳ》3rd.チャンス


先ずは 豹の削り出し像・・・模様もヒョウ準装備である
幻想のアラスカオーロラ《PART Ⅳ》3rd.チャンス


女人像・・・曲線美を見事に再現している。四角の氷魂を貼り合わせてから 削り出しているのが分かる
幻想のアラスカオーロラ《PART Ⅳ》3rd.チャンス


氷の木琴、いや氷琴?・・・美しい音色が響き渡っていました!
幻想のアラスカオーロラ《PART Ⅳ》3rd.チャンス


氷でできた暖炉?・・・こりゃ寒いわ!!!
幻想のアラスカオーロラ《PART Ⅳ》3rd.チャンス


ICE  BAR・・・氷のグラスで実際にカクテルが飲めるヨ!勿論有料です!
幻想のアラスカオーロラ《PART Ⅳ》3rd.チャンス


身長2倍のグリスリーと握手・・・手が冷たかった! もうこうりごりです!?
幻想のアラスカオーロラ《PART Ⅳ》3rd.チャンス



ディナーのひととき;
現地最終の夕食は アラスカ産の大きいタラバガニをしゃぶりつく・・・『でらうま!』
幻想のアラスカオーロラ《PART Ⅳ》3rd.チャンス



オーロラ鑑賞最終チャンス

オーロラ観測待ち時に セスナと北斗七星をゲット!
幻想のアラスカオーロラ《PART Ⅳ》3rd.チャンス


待ちに待った2時間後の 深夜1時にセスナ上にオーロラが出現!
幻想のアラスカオーロラ《PART Ⅳ》3rd.チャンス


全体に長く伸びだしたオーロラ!
幻想のアラスカオーロラ《PART Ⅳ》3rd.チャンス


セスナ上に より色彩濃く より幅広く成長するオーロラ!
幻想のアラスカオーロラ《PART Ⅳ》3rd.チャンス


今宵のオーロラは 別れを惜しむかのように 振る舞っていました・・・・・。
幻想のアラスカオーロラ《PART Ⅳ》3rd.チャンス


『幻想のアラスカオーロラ』はこれで完結です!



       ご高覧有難うございました。


幻想のアラスカオーロラ《PART Ⅳ》3rd.チャンス


オーロラの出現した山並みは 夕日に染まり、静寂を取り戻していました・・・・・・・ありがとう・・・・ばんざ~い!     Thank you



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 22:33│Comments(13)日記趣味アート
この記事へのコメント
こんにちは やまちゃん
幻想のアラスカオーロラ 3回連続素晴らしい写真を有難う御座いました。
犬そりはさぞ乗心地良かったかと思いますね!!。氷彫刻は美も感じますが
豹のようにガラにも気を配るとは凄い。あと夕食の特大タラバ美味そうですね
本命のオーロラですが流石最終日で最終美・・・セスナ上の鮮明な光の帯は
最高ですね。一番綺麗だったのではと思います。
貴重なオーロラの写真、観賞までの流れ、食事等々紹介して頂き感謝・感謝!
更なる頑張りお願いします。
Posted by 富作のジー at 2016年01月25日 12:22
 こんにちは!!

 オーロラ、運の良いツアーでしたね。
 ・・・3日間も見れるなんてラッキーそのものでしたね。

 最終日のオーロラは黄味色がかった緑色(黄緑)、これもラッキーですね。
 ・・・欲をいえば赤系が見れたら最高でしたね。
 
 氷琴、聴きたいですね。
 ・・・ひょうきん族が弾いているのかな?。

 長年の夢、今年行くことを真剣に考えようかな?
Posted by  クッピー at 2016年01月25日 12:51
こんにちは!  やまちゃん
3回目のオーロラブログありがとうございます
ハスキー犬ソリ楽しかったでしょうね・・・ソリ一台に何匹のハスキー犬で
引っ張るのですか? ブログでは7匹みたいですが・・・
セスナには乗りましたか? セスナからのオーロラもまた、幻想的でしょうね
3回にわたり、オーロラ編ありがとうございました
また、オーロラのDVD拝見させてもらい、ありがとうございました
Posted by 三十六歩 at 2016年01月25日 13:50
富作のジーさんへ
『セスナ上の鮮明な光の帯』は 『有終の美』を飾ってくれました。本当に幸運でした!!

クッピーさんへ
クラブツーリズムで3月に約40万円で 成田経由ですが『テーマのある旅』で写真家同行の『オーロラ撮影ツアー』があります。是非計画されては・・・・・?

三十六歩さんへ
2枚目で紹介していますが 10頭で引いていますよ! このセスナは 日中にマッキンリーツアー等に使っているものです。ここは昼は飛行場で 夜はオーロラ鑑賞場になっています。小生は 意識してセスナを入れています。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年01月25日 15:24
こんにちは
先日の撮影お疲れ様でした。

犬ゾリツアーは面白そうだね。スピードはどれ位出るのかしら?
体験して見たいような気もするわ~
夕陽の綺麗な光景も最高・・・
セスナ機と幻想的なオーロラとのコラボも実現出来てヒット賞!!
現地で食べるディナーのタラバカニも最高に美味しそうですね。

オーロラ旅の最終版 まだまだ作品はいっぱいでしょうが
お見せ出来ないのが残念ですね・・
次回の作品展や秋のコンテストで是非挑戦して下さいね。
拝見させて頂き、有難うございました。
Posted by ekotan at 2016年01月25日 15:35
こんにちは。

アラスカの旅第3回今回もしっかり楽しませて頂きました。
オーロラとセスナのコラボ素晴らしいです。待ったかいが有りましたね。
犬ソリツァーは体験してみたいです。どれ位のスピードが出るのかな。?
草原に映るオーロラは言葉にできないくらいです。(この目で見たい。)
食事も旅の楽しみな一つですね。アラスカ行こうかなぁー
ありがとう御座いました。
Posted by マッタケホルン at 2016年01月25日 16:31
ekotanさんへ
昼も寝ず 夜も寝ず 時差にも負けず いろんことを体験してきました。オーロラもさることながら いろんな方とも友達になれました・・・・・。旅っていいねえ!

マッタケホルン さんへ
思い立った時が 旬です!・・・是非この秋にトライして下さい。・・・犬ゾリのスピードは8km/h位です。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年01月25日 19:54
おはよう  やまちゃん
夏場 氷のグラスでビールを飲むのは、何度も経験がありますが・・・
白夜のアラスカでは睡眠不足になりませんでしたか!
これでオーロラ見に行かなくても良いようになりました。 寒そー!
ブログの案内なくてもチェックしています。  無用です。
Posted by サギソウ at 2016年01月27日 08:59
サギソウさんへ
アラスカ滞在中は いつ夜なのか、いつ昼なのか、さっき食べたのは昼食なのか朝食なのか・・・・・睡眠不足だと思っている暇はありませんでした。大変充実した四っ日間でしたヨ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年01月27日 20:04
やまちゃん!アラスカ達成おめでとうございます。

犬ソリ・・・・10匹・8K/h
作家 植村 直巳の北極圏犬ゾリ1万3千キロ 一人旅の小説を思い出しました。
植村さん、雪山で遭難して帰らぬ人になられましたけど・・・

過酷な世界にも楽しさは沢山あるものですねっ!
食事、飲み物、そして観光。

で、やまちゃんの素晴らしいところは、いつも思いますが
決断したら、すぐ行動に移す素晴らしいい”行動力”にほかならないと思っています。
行動力の速さは、ずば抜けていて、とても感動しています・・・良いです
それに人間性、人の良さ、誰からも好かれるジィジィ~。

これからも、体に気を付けて皆さんに貴重な旅のブログを
頑張って送り続けてくださいよ。頼みます。
私、返信いつも遅いですけど、お許しのほどを。
まさにスーパーマン。
がんばれ!!
Posted by ムー at 2016年01月29日 11:05
ムーさんへ
文学的な、素晴らしいコメントの投稿、本当に感嘆いたしました。これほど
色々と思って下さる方は、この世にいないような気が致します。 益々、頑張れるパワーを頂戴いたしました。・・・有難うございました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年01月30日 08:12
こんにちは!やまちゃん!
実は酷寒のPC部屋にて・・・5日前には“幻想のアラスカPARTⅣ”を
拝見させて頂いておりましたが、“カン”に耐えられなくて・・・本日なりました事、深くお詫び申し上げます、 本日はコンデションGood!
さて、素晴らしい天候にも恵まれました、アラスカの風景・ツアー状況
・夕日&オーロラの様々な様相にまたまた感動しました。
CDの映像と併せて観るやまちゃんのオーロラは素晴らしい・・!
感動を有難うございました。
Posted by Ks72 at 2016年01月30日 12:28
Ks72さんへ
DVDのオーロラ動画は、写真とは違った空気感がありますので、皆さんに回覧で鑑賞して頂きました。・・・これで、無事にアラスカから帰還できましネ!ご高覧とコメント有難うございました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2016年01月30日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幻想のアラスカオーロラ《PART Ⅳ》3rd.チャンス
    コメント(13)