2017年04月07日

【緊急投稿】 近場の花見事情日記!!

3月31日(金) 曇り
香嵐渓巴川下流のミツマタの花






香嵐渓のカタクリの花




4月1日(土) 晴れ時々曇り
平成記念橋東の早咲きシダレザクラの花




4月2日(日) 曇り時々晴れ
岐阜県下呂界隈の雪割草の花




岐阜県白川町 水戸野のシダレザクラのライトアップ


4月5日(水) 晴れ
岡崎奥山田のシダレザクラ










4月6日(木) 晴れ
豊田高専のサクラトンネル






豊田スタジアムと曽根遺跡




 この週末は 三河界隈は桜満開で 花見日和となるでしょう!!!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
TOYOTA CITY 11月イベントの記憶
この秋の総決算 ≪上高地とがんだて公園≫の秋巡り
❝号外❞  名古屋モーターショーに行ってきました!!
紅葉・黄葉・行こうよう!近場の見所へ!
『本楽』は雨だった・・・山車無しの挙母祭り!
平成29年挙母祭りのハイライト ☆試楽☆(しんがく)編
同じカテゴリー(日記)の記事
 TOYOTA CITY 11月イベントの記憶 (2017-12-08 11:04)
 この秋の総決算 ≪上高地とがんだて公園≫の秋巡り (2017-11-27 16:02)
 ❝号外❞  名古屋モーターショーに行ってきました!! (2017-11-24 21:30)
 紅葉・黄葉・行こうよう!近場の見所へ! (2017-11-21 13:40)
 『本楽』は雨だった・・・山車無しの挙母祭り! (2017-11-16 18:00)
 平成29年挙母祭りのハイライト ☆試楽☆(しんがく)編 (2017-11-10 23:59)

Posted by やまちゃん at 06:13│Comments(18)日記趣味アート
この記事へのコメント
やまちゃん おはようございます!
起きてビックリ玉手箱?? 最近はかなり暖かい日々が続き
 桜の花も一気に咲き始めてきましたね。
3月末からの約1週間で色々な場所に行かれたのでね~!
やはり陸マグロ的な行動力には頭が上がりませんわ・・・??
”水戸野のシダレザクラのライトアップ””奥殿のシダレザクラ”
”豊田高専のサクラトンネル”etcの桜景観は正に美しい感動・・・・!
それと下部の”水仙・タンポポ・etc”の花とのコラボは大変美しい・・
感動を有難うございました。
Posted by Ks72 at 2017年04月07日 08:14
おはようございますやまちゃん!
ミツマタの花よく見ていると、なんとなく幻想的な形をしていますね・・・
枝垂桜のライトアップ、アングルがよいので凄く感銘しました
どれか写真展に出品したらどうですか? 
私はすばらしいと思います
高専のさくらトンネルも満開に近くなりましたね。
次回のブログ楽しみにしています。 余り無理しないように!
Posted by 三十六歩 at 2017年04月07日 08:46
おはようございます!

折角の花見シーズンもこの雨じゃぁ~楽しみも半減しますねぇ~っ!

ミツマタの花・・・・3本の枝の先に花をつけるからそういった花名になってるんでしょうか?ね。

それと香嵐渓のカタクリ咲き始めていますね。
可憐できれい・・・・・誰かさんみたいですねっ!、
写真家の人たちが、こぞってシャッターを切っている風景をいつも見ます。

奥殿、高専、曽根遺跡の桜、高橋中学校西の枝垂桜
朝から、ライトアップの夜までカメラ大変ですね、動き回るの。
いつも感心します。

あっ!そっかっ!そうか。
やまちゃん、泳ぐのを止めたらだめなんだぁ・・・・(アハッ!)

色んな所の桜の提供ありがとうございました。
良い写真見させていただきましたから、現地行かずに
さっ!
今から家飲みで済ませますかっ!ね。
Posted by ムー at 2017年04月07日 10:47
やまちゃん ビックリ!
昨日投稿した返事を見ようとPCを開けたらブログが・・・”驚き、桃の木、桜の木”
ミツマタ・カタクリ・雪割草のアップ、実に可憐で絵になりますね。また水戸野と
奥殿陣屋のシダレザクラのライトアップは湖面に映り幻想的です。高専の桜
トンネルも満開では無いようですが綺麗ですね。来週初めが最高かな?
この季節が一番活動する時期でしょうが仕事とか家に帰ってますか??
本当にお疲れ様。感謝!
Posted by たーぼージー at 2017年04月07日 13:04
Ks72さんへ
寝てても 桜の花が夢に出てきました!・・・そして 各所の花が小生を呼んでいましたZZZZzzzzzz。。。。。。。。........ 。

三十六歩さんへ
そうです!ミツマタのアップをよ~く見ると花の中に 小さな花が咲いており とても幻想的ですヨ!

ムーさんへ
ミツマタの件、その通りです。昔はこれで和紙をすいたそうです。丈夫なので札にも使ったそうですヨ!・・・今日は雨なので 家から一歩も出ないで花見が出来るように 【緊急投稿】をしたんですヨ!

たーぼージー さんへ
今回の投稿は 早かったですね!・・・『たーぼージー 』から『ひまジー』に変わったのですか?ご苦労様です。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年04月07日 20:09
こんばんは^^

ライトアップされた桜

いいですね(^_^)ニコニコ

撮影したい~な~^^;
Posted by 知多のやま at 2017年04月07日 21:59
今晩は・・
桜三昧・・花三昧の週末ですね。
遅まきのお花達が咲き揃いましたし 撮影に大忙しのやまちゃん
まだまだ油断出来ない日々が続きますよ。お互いにね!!
Posted by ekotan at 2017年04月07日 22:06
知多のやまさんへ
有名な一本桜や公園でライトアップをやっていますので、一度トライして見てくださいネ!

ekotanさんへ
お互いに、自愛しながら 花の命を求めて頑張りましょう・・・・・ネ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年04月08日 21:03
こんにちは。
桜の花も今が満開ですね。久々にPC開いてビックリです。
いつもどこかに走っている・・・・忙しいですね。おかげで此方は足を運ばずして春の草花を満喫させて貰っています。奥山田の枝垂れさくらトレーニングで
村住山に登り下山は岡崎団地方面を歩きます。
左手に大きな枝垂れ桜が見えますがこれがそうですか。?此処なら見に行った事有ります。 次回も楽しみにしています。
Posted by マッタケホルン at 2017年04月09日 14:04
マッタケホルンさんへ
アルバイト大変忙しいようなので、小生が代行して見れるように段取りをしてやっています。・・・・とか何とか 言っちゃて??
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年04月09日 22:40
こんばんは やまちゃん
本日、カバハウスへ写真観賞に行ってきました。12時少し前でしたので
原田さんも見えなく一人で寂しく?鑑賞してきました。
撮影者は自信もって展示されたようでどれも素晴らしかったです。
やまちゃんの雲海のスタジアム見事ですね。有難う御座いました。
Posted by 風邪気味のジー at 2017年04月10日 21:37
やまちゃん!!こんにちわ!

今日(11日)カバハウス行ってきました。

写真同好会の皆さんの写真楽しく、嬉しく拝見させていただきました。
ありがとう!ございました。

今日雨の為か、少し会場の照明が暗く感じました。
Posted by ムー at 2017年04月11日 14:06
ジーさんへ
雨の中……風邪の中?ご足労いただき 誠に有難う御座いました。心が晴れ晴れとなって頂けたら本望です!!

ムーさんへ
ムーさん家の庭のコスモス畑は、皆さんに大変好評です!!……快く撮影許可を頂き誠にありがとうございました?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年04月12日 12:52
ありがとう!やまちゃん!

ムーさんのコスモス畑?良いですよねぇ~。
きれい、すばらしく美しいですね。

いいわぁ~。
Posted by ムー at 2017年04月12日 16:01
ムー さんへ
早朝、豊田マラソンのボランティアに行く時に 偶然に出会ったシャッターチャンスです。・・・やはり、人のために尽くす事が 功を奏したのでしょうかネ!( ^ω^)
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年04月13日 09:02
おはよう やまちゃん
昨日は久しぶりにお湯につかり又皆さんにお会いできスッキリ。
KHは天気は良かったですが風邪気味で病院に行った帰りでした。
やまちゃんみたいに動き回っていれば風邪をひく暇が無いのでしょうね!
Posted by ひまジー at 2017年04月15日 10:25
ひまジー さんへ
風邪ひいても、火の中・水の中でKHにご来場頂き 頭が下がります。本日(4/15)兄さんがKHに寄ってくれました。ゆっくりとご観覧頂きました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年04月15日 22:17
とても素晴らしい写真ばかりで感動しました。 もう一度花見を楽しませて頂きました。有難う御座いました。
Posted by 天野正子 at 2017年04月29日 14:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。