2017年04月26日

この春の総決算~桜花から手筒花火まで~

秘蔵の画像を一挙大放出!!・・・とくとご覧あれっ~候!!

岐阜県天然記念物指定の『水戸野のシダレサクラ』・・・枝ぶりのバランスが良い
この春の総決算~桜花から手筒花火まで~


白川茶がシダレサクラを引き立てている
この春の総決算~桜花から手筒花火まで~


昼の部;田んぼへの映り込みと脇役のスイセン
この春の総決算~桜花から手筒花火まで~


夜の部;打って変わって幻想的な佇まい
この春の総決算~桜花から手筒花火まで~


お月さんと ライトアップの競演
この春の総決算~桜花から手筒花火まで~


シダレサクラを配置し 星リング撮影に挑戦!
この春の総決算~桜花から手筒花火まで~


岐阜県恵那市上矢作町の福寿草の群生地
この春の総決算~桜花から手筒花火まで~


上矢作町R418沿いに流れ落ちる『不動の滝』
この春の総決算~桜花から手筒花火まで~


飯田市座光寺にある元善光寺の階段手摺の造形美
この春の総決算~桜花から手筒花火まで~


元善光寺本堂前庭に 瀕死の桜が花を付けて生きぬいていました・・・
この春の総決算~桜花から手筒花火まで~


飯田街道(R153)の一本西街道を走っていると りんご畑の上に雲海が出来、南アルプスが浮いて見えました!
この春の総決算~桜花から手筒花火まで~


廃校になった杵原学校(旧山本中学校)のシダレはまだ2分咲きでした!!
この春の総決算~桜花から手筒花火まで~


甌穴群で有名な岐阜県の飛水峡が ようやく桜が満開でした・・・・
この春の総決算~桜花から手筒花火まで~


矢作川を疾走するドクターイエローをハンターして見ました
この春の総決算~桜花から手筒花火まで~


観覧車を押すドクターイエロー?を初めて見ました
この春の総決算~桜花から手筒花火まで~


松平郷のトンボ池には 水芭蕉と桜が一緒に咲いていました
この春の総決算~桜花から手筒花火まで~


高月院の山門の奥の桜も満開でした
この春の総決算~桜花から手筒花火まで~


松平春まつりに於ける 手筒花火の奉納会場の開場様子
この春の総決算~桜花から手筒花火まで~


やがて 点火され奉納開始!
この春の総決算~桜花から手筒花火まで~


シューと言う音と共に 火の粉が降り注ぐ・・・熱さにも 負けず・・・
この春の総決算~桜花から手筒花火まで~


耐え抜いて・・・耐え抜いて・・・終盤に至る
この春の総決算~桜花から手筒花火まで~


『松平郷』の仕掛け花火の間を トンボが舞う
この春の総決算~桜花から手筒花火まで~



そして 動画で観よう 花火神輿を!!


そして 動画で観よう 迫力の 手筒花火を!!



今後 宇宙旅行?に出る予定ですので しばらく休稿いたします。・・・皆様も 安全で楽しいGWをお送りください!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 21:08│Comments(14)日記趣味アート
この記事へのコメント
やまちゃん、おはようございます。
岐阜はまだまだ桜が満開ですかー。
それにしても昼間からライトアップまで
ずいぶん粘りましたなぁ~。
廃校のしだれ桜、色んな子供達を
見てきたのでしょうね。そして今も
優雅に咲き続ける姿、感動しました。
ありがとうございました。
Posted by ごねたろう at 2017年04月27日 06:13
おはよう やまちゃん
またあちこち走り回りましたね!
桜の追っかけかな(^o^)
私は林の中が似合っています
Posted by サギソウ at 2017年04月27日 06:32
おはようございます、やまちゃん!
桜めぐりで色々な所を行脚したのですね~ビックリ・・・??
”水戸野のしだれ桜”の一日は大変な粘り越し、感動しました!
又、老木のはなさかジイさんも??しぶといですね~!
桜の木も日々の手入れが寛容だそうですね。
色々考えさせられる今回の作品群有難うございました。
Posted by Ks72 at 2017年04月27日 07:04
おはようございますやまちゃん!
春の総決算"桜花から花火"タイトルがいいですね・・・
さすが、やまちゃん!
ライトアップの桜花とすいせんのバランスが大好きです
一句"桜花にまけずと伸びる水仙花"どうですか?
闇の光、手筒花火さすが迫力がありますね・・・
次回のブログ楽しみにしています
Posted by 三十六歩 at 2017年04月27日 08:43
おはようございます。
休む暇もなく走りまわるパワーには頭が下がります。
沢山の名所を見せて貰いました。
飯田街j道から見るりんご畑背景には雲海と南アルプスいいですねぇ~!!
シラレ桜の星リング撮影勉強したいです。
連休は宇宙旅行に出かけるとか私も同行しますので
ヨロシクです。
Posted by マッタケホルン at 2017年04月27日 09:47
こんにちわっ!

いつもいつも写真ありがとうございます。

あの日写真撮影時、その日は徹夜したん?
水戸野のシダレザクラ、星リング描写まで。

いつ、自分の住居に帰って来て、いつ寝てそしていつ家を出ていくの?。
すごい!!です。

元気だわぁ~。

又、大きな国道沿いの後楽園のランチで会いましょう。
Posted by ムー at 2017年04月27日 13:54
ごねたろう さんへ
廃校のしだれ桜の件、ジーンとくる物語がありますね。・・・教室の中は廃校当時のままを見ることが出来ます。

サギソウさんへ
人それぞれの 似合った居場所があるものですね。お互いに それぞれの人道を全うしましょう!

Ks72さんへ
今回は、ローカル的な所が多かったので 少しは感動がありましたかね!

三十六歩さんへ
一心は最近余裕がなく 俳句まで手が出ませんでした!・・・松尾 三十六歩さんに お株を取られました。素晴らしい一句です。

マッタケホルンさんへ
よくぞ『飯田街道から見るりんご畑背景には雲海と南アルプス!』が目に留まりましたネ!小生も気に入った一枚です。

ムーさんへ
もちろん 水戸野のシダレザクラの根本で車中泊しました。おかげで星リングの夢を見ながら ぐっすり寝れました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年04月27日 20:03
こんばんは やまちゃん
今回はバタバタしていてブログの拝見が遅くなってしまいました。
でもブログを開けた瞬間、トップかな?と思いきや一日遅かったですね。
水戸野のシダレザクラ、元善光寺本堂前庭の老桜、不動の滝、りんご畑の雲海
と浮いた南アルプス、とても印象的です。今回も色々美しい作品を有難う
御座いました。また手筒花火の動画、迫力ありますね。感謝! 
Posted by たーぼージー at 2017年04月27日 21:35
たーぼージー さんへ
それぞれ気に入って頂けたものがあって 胸をなでおろしました。・・・手筒花火の迫力が伝わって 一安心です。投稿有難うございました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年04月27日 21:44
こんばんは^^

春の総決算
素敵な作品が沢山(^_^)ニコニコ
お疲れ様

ドクターイエロー可愛い^^

そうそう
手筒花火の撮影
私も今年は、挑戦しましたよ^^
Posted by 知多のやま at 2017年04月27日 23:08
枝垂桜の昼と夜の対比写真には感動です。
Posted by 柴田 稔 at 2017年04月28日 10:03
知多のやま さんへ
手筒花火の撮影をしたんですか?うまく撮れましたか?!・・・花火の光が強いので コントラストがうまくいきませんね!もし、良いのがあれば メールで送って下さいヨ!

柴田 稔様へ
久し振りです。・・・昼夜に感動して頂き 頑張った甲斐がありました。有難う御座いました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年04月28日 21:30
やまちゃんおはようー!
明日からの“宇宙旅行”無事を祈っております!
楽しい土産話を期待しております・・・!
Posted by Ks72 at 2017年04月29日 06:34
Ks72さんへ
内野からの 応援有難う御座います。では明日から地球の調査に行って参ります‼️ ダンニャバード(ネパール語で ありがとう)
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年04月29日 08:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この春の総決算~桜花から手筒花火まで~
    コメント(14)