2017年07月31日

豊田の里山『稲武地区の紹介』&ちょいCamの新カタログ

面の木方面の夜のショー
とある山中のせせらぎに ホタルが舞う!・・・まだ早いのか数匹だけ
豊田の里山『稲武地区の紹介』&ちょいCamの新カタログ


少しづつ ホタルの仲間も増えて来ました!
豊田の里山『稲武地区の紹介』&ちょいCamの新カタログ


21時過ぎる頃から 数も増え元気が出て来ました!
豊田の里山『稲武地区の紹介』&ちょいCamの新カタログ


こちらは 面の木入り口で ハンターした星リングです(飛行機軌跡はカット)
豊田の里山『稲武地区の紹介』&ちょいCamの新カタログ



『どんぐりの里いなぶ』道の駅周辺の情景

R153より稲武地区の東空を望む
豊田の里山『稲武地区の紹介』&ちょいCamの新カタログ


R153の南斜面ではラベンダーまつりがスタート!
豊田の里山『稲武地区の紹介』&ちょいCamの新カタログ


朝日で花がキラキラと輝いていました・・・小生の目と同じ?
豊田の里山『稲武地区の紹介』&ちょいCamの新カタログ


紫色の麦のような穂?にハチが訪ねて来ました・・・どこにいるか分かりますか?
豊田の里山『稲武地区の紹介』&ちょいCamの新カタログ


『どんぐりの里いなぶ』道の駅の早朝の様子・・・車中泊車が4~5台おりました
豊田の里山『稲武地区の紹介』&ちょいCamの新カタログ


静かな 稲武中心地区の朝・・・ゆったりとした時間が流れていく
豊田の里山『稲武地区の紹介』&ちょいCamの新カタログ



旧伊勢神トンネルの今!

旧稲武側の入り口・・・よく見ると トンネル名が『伊世賀美』となっている!
豊田の里山『稲武地区の紹介』&ちょいCamの新カタログ


豊田側への出口付近・・・新緑が眩しい!
豊田の里山『稲武地区の紹介』&ちょいCamの新カタログ


豊田側からの眺望・・・ヴィンテージ感を出すために モノクロで撮って見ました
豊田の里山『稲武地区の紹介』&ちょいCamの新カタログ



わが愛車『ちょい Cam』のリニューアルしたカタログとポスター【手前みそで済みません】
カタログの表紙に採用された 八巻一心撮影の富士山!
豊田の里山『稲武地区の紹介』&ちょいCamの新カタログ


これが山中湖で撮影した 富士山の原画です!(2013/04/29 6:52撮影)
(主役の白鳥が ちょい Camに乗り替わっています!)
豊田の里山『稲武地区の紹介』&ちょいCamの新カタログ


こちらはカタログの裏表紙に掲載された 《自車の桜の春と紅葉の秋》です
豊田の里山『稲武地区の紹介』&ちょいCamの新カタログ


これは店頭やイベント掲示用のポスターバージョンです(ご用命は ユーズネット各店様へ!)
豊田の里山『稲武地区の紹介』&ちょいCamの新カタログ



次回は、豊田の夏を彩る『おいでんファイナルと花火大会』を予定しています。   乞う、ご期待!!

豊田の里山『稲武地区の紹介』&ちょいCamの新カタログ









同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 09:00│Comments(17)日記趣味アート
この記事へのコメント
おはようございますやまちゃん!
パソコン開いたらビックリ!・・・・・
もうブログ更新してあるのには・・・早速拝見しました
どんぐりの里付近にラベンダーがたくさんあるとは知りませんでした
私は本当に井の中の蛙ですね・・・
今度行ってみます
チョイcamリニューアルどこをやったのですか?
また教えて下さい。 今から整体に行って身体をほぐしてきます
次回のブログ何かな楽しみにしています
Posted by 三十六歩 at 2017年07月31日 09:49
やまちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日は在宅勤務中で、会社にメールしようと思ったら
何と、この時間に感動!フォトハンターの記事がアップ!
ちょいきゃんのポスター、カタログと
大活躍ですねーーー。素晴らしいです!
次回の花火特集、楽しみにしてますよっ。
Posted by ごねたろう at 2017年07月31日 10:07
こんにちは。
いつもビリのホルンが何を思ったかパソを開きました。
稲武街道もうラベンダー祭りですか。!いつもこの季節を楽しみに
しています。今度の休みにドライブを兼ねて走ってみます。
ラベンダーに蜂良く見ると真ん中かなぁ~。??
リニューアルされたちょいcamのポスター、カタログに採用されるとは・・・
おめでとう御座います。!!昨夜のおいでん花火見に行けませんでした。
次回おいでん花火を楽しみにしています。
Posted by マッタケホルン at 2017年07月31日 11:32
いつも、ありがとう!やまちゃん!

今回は、稲武町のホタルの乱舞
そして、ラベンダー畑のミツバチ
さらには、心霊スポットの旧伊世賀美トンネル

リニューアルされた ちょいcamのポスター

やまちゃんは
いつでも、どこでも、〇〇でも、ですね。
Posted by ムー at 2017年07月31日 11:54
三十六歩さんへ
ちょいCamのリニューアルは SUZUKIのエブリーのモデルチェンジに合わせて家具類とサブバッテリー関係の手直しです。メーンはカタログの刷新です。・・・次回は、最終項に発表しておりますぞ!!

ごねたろうさんへ
今日は定休日で 編集時間がありましたので・・・・。先日の『技術者の一日』のいろんな所で 腕を発揮していましたね!

マッタケホルンさんへ
あれっ!どなたでしょうか?・・・見つかっちゃった! ラベンダーと次回おいでん花火をお楽しみに!

ムーさんへ
ムーさんは 夜の乱舞が得意とか そうでないとか?・・・『〇〇でも』の〇〇に何が入るのですか?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年07月31日 13:44
こんにちは! やまちゃん!・・・??今日はお休み・・???
本日は”めっちゃくっちゃ暑い”日ですが??
 皆さんお元気でなりよりですね~??
豊田の夏を彩る“ホタルの飛翔””稲武のラベンダーまつり”
 そして”伊勢神トンネンル”と素晴らしい風景を有難うございます。
愛車のちょいCANのコマーシャルもとても素晴らしいですね!
 ところで、伊勢神峠の頂上付近からは”御伊勢様が展望”出来る
 とか? 当日は観て来ましたか??
Posted by Ks72 at 2017年07月31日 14:13
Ks72さんへ
本当に 暑い日ですネ!額に汗をしながらの編集でした。今回は 通りがかりの題材で編集してみました。・・・お伊勢さんの見える場所が分からないので 展望しておりません!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年07月31日 19:58
こんばんは^^

稲武のホタルは、良いですね

私も挑戦して見ました(^_^)ニコニコ

来年もホタル撮影したいですね^^
Posted by 知多のやま at 2017年07月31日 20:22
知多のやま さんへ
そうですか?ホタルに凝っていますか?『比較明合成』のソフトを使っているのですか?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年07月31日 21:14
ちょいcam・・ちょいとキャンピング・・
白鳥も乗りたがってるよ。 快適なお住まいちょいcam
本宅よりも別宅の方が住まい心地満天でしょうね。
狭いながらも楽しい我家ですね。
Posted by ekotan at 2017年07月31日 23:46
いつも楽しみに拝見させていただいてます。
立ち止まって観るといろんな風景が被写体となって
残っていく。止まれない私にとって唯一止まれる時間です。
有難う御座います。
Posted by 日々好日 at 2017年08月01日 07:15
八巻 様
毎回毎回関心と感動の写真ばかりで、う~んとうなっております。 面の木でもゲンジボタルが出ているんですね。
Posted by 柴田 稔 at 2017年08月01日 17:42
ekotanさんへ
その通りです! どこかへ長距離しようものなら ウキウキ、ソワソワ、ニコニコな毎日です。・・・のんびりとした撮影の旅!~いいですね!

日々好日さんへ
今回は、日常的な題材でしたが なかなかゆっくり出来ない昨今・・・たまには こんなのもいいのではないでしょうか?

柴田さまへ
毎回のコメント有難うございます。・・・ホタルは面の木の裏の つぐグリーンパーク付近です。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年08月01日 21:31
やまちゃん 久しぶりです。
先週からちょいCHIに出向いてまして返信が遅れました。
伊勢神トンネルの正式名称は伊世賀美とは知りませんでした。
ちょいCamのバックの写真はやまちゃんの作品ですか!さすがですね。
また、おいでん祭りのポスターの手前のちょいDamの写真の中に人物が載って
ますが中央のカメラマンやまちゃんでしょ!さまになってますね!
Posted by たーぼージー at 2017年08月06日 17:51
たーぼージー さんへ
お帰りなさいませ。無事帰ってこれたようでお疲れ様です!また、話を聞かせて下さい。・・・車のモデルは愛車ですが、人物は遠慮しました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年08月06日 23:24
人物は違ってましたか、失礼しました。
本日久しぶりに行こうと楽しみにしてましたが、台風で風雨が強いので
諦めました。お先に一杯頂きま~す。
Posted by たーぼージー at 2017年08月07日 17:55
たーぼージー さんへ
みんなお土産話を待っていましたヨ!・・・明日の早朝までこの風雨が続くみたいですネ。これで 水瓶も少しは潤じゃないでしょうか?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年08月07日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田の里山『稲武地区の紹介』&ちょいCamの新カタログ
    コメント(17)