2017年08月08日

豊田の夏を彩る! ! 『おいでんファイナルと花火大会』

当日所用で行けなかったり 見れなかった方のために その雰囲気を再現しました!・・・最後までご高覧下さい。 
ひとりで・静かに・じっくりと 各々雰囲気を味わって頂くために 説明は一切しておりません・・・感想やコメントは 是非 最終行の(Comments)
をクリックし ご投稿ください!!

PART Ⅰ  おいでんファイナル

豊田の夏を彩る! ! 『おいでんファイナルと花火大会』


豊田の夏を彩る! ! 『おいでんファイナルと花火大会』


豊田の夏を彩る! ! 『おいでんファイナルと花火大会』


豊田の夏を彩る! ! 『おいでんファイナルと花火大会』


豊田の夏を彩る! ! 『おいでんファイナルと花火大会』


豊田の夏を彩る! ! 『おいでんファイナルと花火大会』


豊田の夏を彩る! ! 『おいでんファイナルと花火大会』


豊田の夏を彩る! ! 『おいでんファイナルと花火大会』


豊田の夏を彩る! ! 『おいでんファイナルと花火大会』


豊田の夏を彩る! ! 『おいでんファイナルと花火大会』


豊田の夏を彩る! ! 『おいでんファイナルと花火大会』



PART Ⅱ  おいでん花火大会
豊田の夏を彩る! ! 『おいでんファイナルと花火大会』


豊田の夏を彩る! ! 『おいでんファイナルと花火大会』


豊田の夏を彩る! ! 『おいでんファイナルと花火大会』


豊田の夏を彩る! ! 『おいでんファイナルと花火大会』


豊田の夏を彩る! ! 『おいでんファイナルと花火大会』


豊田の夏を彩る! ! 『おいでんファイナルと花火大会』


豊田の夏を彩る! ! 『おいでんファイナルと花火大会』


豊田の夏を彩る! ! 『おいでんファイナルと花火大会』


豊田の夏を彩る! ! 『おいでんファイナルと花火大会』


豊田の夏を彩る! ! 『おいでんファイナルと花火大会』


豊田の夏を彩る! ! 『おいでんファイナルと花火大会』


豊田の夏を彩る! ! 『おいでんファイナルと花火大会』


豊田の夏を彩る! ! 『おいでんファイナルと花火大会』


豊田の夏を彩る! ! 『おいでんファイナルと花火大会』


豊田の夏を彩る! ! 『おいでんファイナルと花火大会』


豊田の夏を彩る! ! 『おいでんファイナルと花火大会』



PART Ⅲ  動画【花火大会】
【放映時間 35秒】




【放映時間 1分59秒】



最後までの ご高覧有難うございました・・・    Thank you so much !



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 10:17│Comments(18)日記趣味アート
この記事へのコメント
こんにちはやまちゃん!
おいでん祭、花火大会、最近は本当に有名になりましたね
花火動画凄いですね・・・ 本当に心が癒されます
来年は花火大会を見に行く予定ですが・・・
今年は何発打ち上げられましたか?
最近は凄い数になっているみたいですが・・・
次回のブログ何かな楽しみにしています。いつもブログありがとうございます
Posted by 三十六歩 at 2017年08月08日 12:27
ありがとう!やまちゃん!

おいでん、そして花火大会
全国でも5本の指に入るとか?
全国的にも有名になりましたね。

それを矢作川の水面に映るように場所選びして頑張ってるやまちゃん
全国でも5本の指に数えられる名カメラマンのやまちゃんです。
お世辞じゃないよ。

気が付かれた方もいるかと思いますが
動画放映中の「ピッ!ピッ!」「カシャッ!」
「ブ~~~ンウン~」上空のヘリの音。しっかり入っていました。
余談ですが。

これからもよろしく!
Posted by ムー at 2017年08月08日 15:09
こんにちは やまちゃん
今年はおいでん祭り当日は不在でしてやまちゃんの画像で楽しむ事が
出来ました。感謝!
おいでんファイナルの衣装とか昨年よりまた少し派手になったのでしょうか?
花火も土星とか滝だとか新作?が多かったように感じました。風が適度に
有ったのか、それともアングルが良かったのか煙に害されず常に花火が綺麗に
見れましたね。写真では花火が満開 綺麗です。有難うございました。
Posted by たーぼージー at 2017年08月08日 16:43
三十六歩さんへ
豊田市の花火は10000発だったと思います!・・・・次回のブログテーマは決まっていません。投稿は22日以降になります・・・お元気で!

ムーさんへ
凄いです!ムーさんの観察力と言うか?洞察力と言うか?・・・・参りました!・・・撮影場所の考察やカメラシャッターの音や動画でのヘリの音まで・・・フム~参りましたあ~・・・・。

たーぼージー さんへ
このブログは 当日不在だった たーぼージーさんのために  アップしたようなものです。・・・投稿した甲斐があり大満足であります~う。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年08月08日 19:45
こんばんは^^

花火は、良いですね

動画も拝見しました(^_^)ニコニコ
Posted by 知多のやま at 2017年08月08日 23:01
やまちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
おいでんのオープニング、孫が踊ってましたよ。
花火の撮影はベストポジションですねー。
人混みもなく、いい感じですね。
ありがとうございました。
Posted by ごねたろう at 2017年08月09日 06:03
ご無沙汰しています。今年は、夏の風物詩をこのブログで満喫させて頂きました。
Posted by はぶへび at 2017年08月09日 06:45
  感動 有り難う御座いました
Posted by 谷山 政弘 at 2017年08月09日 09:38
こんにちは!やまちゃん!
予告どおりの”おいでん祭り&花火”・・・アップして頂き
 誠に有難うございます。謝・謝・謝・・・・!
当日、小生は自宅にて”ひまわりテレビ”でおいでん踊り&花火を
 観ておりました。最近は沢山の幼稚園児のチームがさんかするのですね~ビックリ!
又、やまちゃんの花火撮影位置は素晴らしいですね、
 スタジアムと矢作川の川面に映る花火にはとても感動しました。
Posted by Ks72 at 2017年08月09日 13:26
知多のやま さんへ
今年は どこかの花火撮影に行かれましたか?

ごねたろうさんへ
煙の影響も大変少なかったです。ベストポジションでした。

谷山さんへ
アクセス頂き 有難うございました。

Ks72さんへ
ここの場所は 春ぐらいからメボシを付けていました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年08月09日 20:35
おはよう やまちゃん
昔おいでんおどり一度参加する予定でしたが、雨で中止になりました。
今年古希を迎えますが、今でも基本のおいでんおどりを踊れますヨ!
花火も最近見に行ってません。 毎年音を聞いています。
10年前招待席で観たときは迫力がありました。
Posted by サギソウ at 2017年08月10日 06:54
サギソウさんへ
昔の懐かしい事を、想い浮かべて頂きましたネ!
・・・ああ~ 懐かしや なつかしや・・・・
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年08月10日 07:38
おはよう御座います。
今年もおいでん祭り、花火大会盛大に行われましたね。
今年も足を運ぶ事が出来ませんでした。
豊田の花火は今は岡崎よりも凄いとか。動画も拝見させて貰いました。
川辺を照らし高々上がる大輪の輪アングルも素晴らしいですね。!!
楽しませて頂きました。 有り難う。!
Posted by マッタケホルン at 2017年08月10日 08:26
マッタケホルンさんへ
小生は このおいでん踊りと花火を見ると・・・・『夏だなあ~』と実感が湧きます。あと何回楽しめるかな?と ふと考えれ時があります。・・・1年いちねん 大切に生きたいと思います・・・・・?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年08月10日 20:30
やまちゃん こんにちわ。
きれいな写真 有り難うございました。
一度も いったことがないのですが、花火はいいですね。
 夏だなあ! 次回も楽しみにしています。有り難う
Posted by しんちゃん at 2017年08月11日 12:24
しんちゃん

アクセスしコメントまで頂き 有難うございました。・・・今後とも宜しくお願い致します。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年08月11日 22:11
なかなか暇がとれなくてブログが見れませんでした。
留守すると100通以上溜まっちゃってコメントに困難です。
豊田地元の花火を違う角度から拝見させて頂きました。
おいでん祭りも人混みの中傑作品の撮影が出来ましたね。
25日がフォトコンの締め切りですよ。大賞を狙って下さいね。
Posted by ekotan at 2017年08月23日 17:51
ekotan さんへ
こちらこそ返信遅れまして済みませんでした。
アッチコッチ ウロウロしてましたので、確認がおくれました。
一応22日に2点ばかり応募しました。・・・入選はムリですね!!!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年08月26日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豊田の夏を彩る! ! 『おいでんファイナルと花火大会』
    コメント(18)