2017年11月21日

紅葉・黄葉・行こうよう!近場の見所へ!

初冠雪・初雪の声が聞かれるようになり刻々と冬が近づいて参りました。・・・秋の旬が終らないうちにと思い 取り急ぎ近場の秋を特集しました。
よって 余分な解説は 割愛しますのでそれぞれの想いで ご高覧頂ければと思いす。


足助地区・・・香嵐渓




















藤岡地区・・・大沢池公園






小原地区・・・川見四季桜の里




土岐市・・・曾木公園










稲武地区・・・タカドヤ湿地公園




稲武地区・・・大井平公園







アドバイスやお気に入り画像・ご意見等を 『Comments』 への投稿をお待ちしています。・・・・・ 謝々



同じカテゴリー(日記)の記事画像
TOYOTA CITY 11月イベントの記憶
この秋の総決算 ≪上高地とがんだて公園≫の秋巡り
❝号外❞  名古屋モーターショーに行ってきました!!
『本楽』は雨だった・・・山車無しの挙母祭り!
平成29年挙母祭りのハイライト ☆試楽☆(しんがく)編
東北自動車道沿いの見どころ~その4、日本三景の松島を行く
同じカテゴリー(日記)の記事
 TOYOTA CITY 11月イベントの記憶 (2017-12-08 11:04)
 この秋の総決算 ≪上高地とがんだて公園≫の秋巡り (2017-11-27 16:02)
 ❝号外❞  名古屋モーターショーに行ってきました!! (2017-11-24 21:30)
 『本楽』は雨だった・・・山車無しの挙母祭り! (2017-11-16 18:00)
 平成29年挙母祭りのハイライト ☆試楽☆(しんがく)編 (2017-11-10 23:59)
 東北自動車道沿いの見どころ~その4、日本三景の松島を行く (2017-10-28 21:09)

Posted by やまちゃん at 13:40│Comments(17)日記趣味アート
この記事へのコメント
秋の風景を楽しませて頂きました♪
足助は祖父祖母の生まれた所で
お墓さんが有ります
なんと言っても山々の色合いが素適ですね
今年は控えておりましたので
カメラ目線で拝見しました
ありがとうございました♪
Posted by おかあさんおかあさん at 2017年11月21日 15:13
おかあさんへ
いち早く 秋景色に飛びついて頂き有難うございました。・・・いつもは ブログで心落ち着く 花々を投稿頂き目の保養をさせて頂いております。 コメント有難うございました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年11月21日 20:36
例年より一週間も早い秋の訪れのおすそ分け 有難うございます。
カメラが持てず撮影はお預けの昨今 足は大丈夫ですので
写真展は拝見するように心掛けています。
でも今年の豊田市美展入賞はチョッと残念な結果を見てしまい
自分達が目標としている(風景)自然現象は無視されてるようですね。
わが町香嵐渓や大井平、小原や土岐など素晴らしい秋の風情を有難う!!
Posted by ekotan at 2017年11月21日 21:43
おはようございますやまちゃん!
秋の紅葉どこを見ても、目に染まりますね
昨日、ゴルフだったので小原の四季桜と紅葉のコントラクトを
見てきました。もう少しで更に、コントラクトがよくなると思います
曾木公園のライトアップ、また、みたいですね
逆さ紅葉を池で見ていると、神秘的な感覚になり、池に
吸い込まれるそうになりますので・・・・
今日は風邪気味なので、家でゆっくりします
Posted by 三十六歩 at 2017年11月22日 08:36
こんにちは^^

もう秋爛漫ですね^^

四季桜も満開を迎えていますね
あぁ~見に行きたい気分(^_^)ニコニコ
Posted by 知多のやま at 2017年11月22日 13:38
こんにちは やまちゃん。
昨日は狛犬近くでゴルフで、三十六歩さんとKs72さんと一緒でした。
小原の四季桜を見てそろそろブログが発信される頃かな?と言っていた
矢先でした。山々の紅葉が見頃ですね。香嵐渓も曾木公園も奇麗ですね。
秋景色一杯有難う御座いました。感謝。
Posted by たーぼージー at 2017年11月22日 14:45
今晩は やまちゃん
紅葉の秋が一杯ですね! タカドヤ湿地は7月に湿地保全連絡会で訪れました。 今月12日のもみじ祭は地元のふれあい祭りで行けなかった。
四季桜は朝のウォーキングで良く眺めています。
Posted by サギソウ at 2017年11月22日 20:12
ekotan さんへ
カメラが持てなくても 各所の展示会に足を運び 熱心に写真と向かい合っている姿勢は大したモノだと 感嘆しました。 

三十六歩さんへ
実物と ふぉとハンターの画像を見比べていかがでしたか?・・・曾木公園のライトアップは 次の日仕事でしたので諦めて帰りました。

たーぼージー さんへ
実物と ふぉとハンターの画像を見比べていかがでしたか?・・・感謝と言う言葉に 感謝します!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年11月22日 20:24
知多のやま さんへ
何処か秋を撮りに出かけていますか?・・・いいモチーフがあったらメールに添付して送って下さいネ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年11月22日 20:29
こんばんは。
足助、香嵐渓の紅葉今がピークかも知れませんね。
香嵐渓の紅葉は有名だそうですね・・関西方面からも見に来られるとか。? 
今日はゴルフで小原の四季桜を横目で眺め走りました。
湖面に映り出された曾木公園の紅葉も素晴らしいです。
沢山の紅葉拝見しました。有り難う。!!
  
Posted by マッタケホルン at 2017年11月22日 20:42
マッタケホルンさんへ
どうですか?紅葉をいっぱい見て お腹がいっぱいになりましたか?・・・ゴルフにいくと自動的に紅葉が目に飛び込んでくるのではないでしょうか?健康的でいいですねえ~。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年11月22日 21:55
オハー、やまちゃん・・・!!
昨日はやや風邪気味で一度もPCを明けてみませんでした・・失礼!
最近の季節模様・・・紅葉・四季桜・香嵐渓の様子等の情報
 誠に有難うございます・・・感謝・謝・謝・・・・。
香嵐渓もいいですが、曾木公園の紅葉は目が覚めますぞな、、、!
Posted by Ks72 at 2017年11月23日 06:15
おはようございます!

紅葉いっぱいありがとうございます。楽しんで見ました。

香嵐渓の山にガスが かかった一枚の写真
素晴らしく素敵な構図で気に入った好きな一枚です。

なかなか、こんなのは 撮れないと思いますが
腕前、さすがですね!

曾木公園の木々も、きれいに赤、黄に色ついて
見頃の紅葉になっていますね。

沢山の紅葉状況ありがとうございました。
Posted by ムー at 2017年11月23日 10:25
何時ものことながら良い構図になる所を見つけますね。
実地より写真の方が良いのではと感心しています。
Posted by AMYASSA at 2017年11月23日 11:04
サギソウ さんへ
タカドヤに行ったとか!いろいろな役をやっているので大変ですネ!・・・投稿有難うございました。

Ks72さんへ
いつものニコニコ元気なKs72さんも風邪をひく暇があるのですか???・・・風邪ひきジーさんから移ったのではないでしょうか?  お大事に。

ムーさんへ
良くぞ小生の苦労の跡を見つけてくれましたネ!! 前日に雨が降ったので  早朝にバイクを香嵐渓に走らせ 刻々と変わる山霧と紅葉の香嵐渓をハンターしました。・・・予想通りの写真が撮れ 大満足です。 コメントに大感謝で~す。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年11月23日 20:32
新聞や、テレビで人気の高い香嵐渓
紅葉いっぱいいつも有難うございます。
いつも 大満足です。有り難う
Posted by しんちゃん at 2017年11月24日 13:23
しんちゃんさんへ
いつも ご覧になって頂き有難うございます。先程 名古屋モーターショーをアップしました。覗いて見て下さい。 
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年11月24日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。