2017年11月27日

この秋の総決算 ≪上高地とがんだて公園≫の秋巡り

上高地;10月20日(金) 豊寿会ウォーキングサークル バスハイク  場所;長野県松本市安曇 (北緯36度14分48.89秒 東経137度38分29.32秒)

上高地は、長野県西部の飛騨山脈南部の梓川上流の景勝地である。中部山岳国立公園の一部ともなっており、国の文化財(特別名勝・特別天然記念物)に指定されている。標高約1,500m。全域が松本市に属する。「かみこうち」の名称は本来「神垣内」の漢字表記だが、後に現在の「上高地」の漢字表記が一般的となった。「神垣内」とは、穂高神社の祭神・「穂高見命」(ほたかみのみこと)が穂高岳に降臨し、この地(穂高神社奥宮と明神池)で祀られていることに由来する。 (Webより)

この秋の総決算 ≪上高地とがんだて公園≫の秋巡り


この秋の総決算 ≪上高地とがんだて公園≫の秋巡り


この秋の総決算 ≪上高地とがんだて公園≫の秋巡り


この秋の総決算 ≪上高地とがんだて公園≫の秋巡り


この秋の総決算 ≪上高地とがんだて公園≫の秋巡り


この秋の総決算 ≪上高地とがんだて公園≫の秋巡り


この秋の総決算 ≪上高地とがんだて公園≫の秋巡り


この秋の総決算 ≪上高地とがんだて公園≫の秋巡り



厳立公園;11月4日(土) 豊寿会写真サークル撮影会で参上 場所;岐阜県下呂市小坂町落合

県指定天然記念物「巌立(がんだて)」は、約5万4000年前の大噴火によって16Kmも流れ下った、溶岩によってできた、高さ72m、幅120mの柱状節理の大岩壁。(Webより)
この秋の総決算 ≪上高地とがんだて公園≫の秋巡り


この秋の総決算 ≪上高地とがんだて公園≫の秋巡り


この秋の総決算 ≪上高地とがんだて公園≫の秋巡り


この秋の総決算 ≪上高地とがんだて公園≫の秋巡り


この秋の総決算 ≪上高地とがんだて公園≫の秋巡り


この秋の総決算 ≪上高地とがんだて公園≫の秋巡り


この秋の総決算 ≪上高地とがんだて公園≫の秋巡り


この秋の総決算 ≪上高地とがんだて公園≫の秋巡り


この秋の総決算 ≪上高地とがんだて公園≫の秋巡り


この秋の総決算 ≪上高地とがんだて公園≫の秋巡り


この秋の総決算 ≪上高地とがんだて公園≫の秋巡り


この秋の総決算 ≪上高地とがんだて公園≫の秋巡り


 紅葉 紅葉アクセスして頂き 有難うございました・・・わーい わーい




同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 16:02│Comments(10)日記趣味アート
この記事へのコメント
やまちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
秋の総集編、ありがとうございます。
傘をさしてのフォトハントお疲れ様でした。
松本は娘の嫁ぎ先で良くいきますが
上高地はまだ行ってません。
がんだて公園は滝でも有名ですよね!
たしか、近くに温泉 ひめしゃがの湯が
ありましたね。いいとこですね!
Posted by ごねたろう at 2017年11月28日 06:40
おはようございますやまちゃん!
ようやく風邪がよくなりました。今回は長引きましたよ・・・辛かった!
上高地の由来ありがとうございました。 いつも色々と勉強させて
いただきます。
厳立の壮大さと紅葉も素晴らしいですね・・・心が癒されます。
今日からサウナ行けそうです
Posted by 三十六歩 at 2017年11月28日 08:32
おはようございます やまちゃん・・!!
上高地は数年前に夏場に行きましたが、やはり秋の紅葉時期が
一番素晴らしいですね~!(やまちゃんの腕にも加味されて・・ね!)
豊寿会の皆様方も色々な場所へ出向くのですね~・・??
そうですね・・・元気が一番です(風邪を引いて編成しましたゾナ!)
”巌立”は柱状節理でしたか、一般的なものとは、又異なった
 セツリですな~・・・??珍しい作品を有難うございました。謝・謝・・
Posted by Ks72 at 2017年11月28日 10:12
ごねたろうさあんへ
上高地は夏に行くととても涼しいですよ!・・・一度 足を運ぶべきです!

三十六歩さんへ
風邪は 美味しいものばかり食べているからではないでしょうか?でも、回復の傾向で良かったですネ!

Ks72さんへ
編成?・・反省やら お礼やら お褒めやら・・・・大変有難うございました。謝々!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年11月28日 21:20
おはようございます。
紅葉の上高地良いですね。!河童橋から眺める穂高岳、北アルプスは
最高です。数十年前に成ります。登山を始めて最初に登ったのが穂高岳です。河童橋から山道を歩き(同じ所を歩いていますね)鮮明に覚えています。
又行きたく成りました。小坂町落合の「厳立」「滝と紅葉」秋は良いですね~。
有り難うございました。
Posted by マッタケホルン at 2017年11月29日 09:37
上高地、河童橋良い所と聞いていますが
自分、まだ行ったことがないんだよなぁ~。

紅葉、厳立、水の流れと滝、流葉どれもいいですなぁ~。
癒されます。

きょうも、ありがとう!
いつも楽しみにしているんですが
ブログ開くのが私いつも遅いですねっ!

すみません!
Posted by ムー at 2017年11月29日 10:43
マッタケホルンさんへ
明神池まで歩く予定でしたが 時間が足りず途中から引き返しました。・・・あの山道を歩いて穂高岳に登ったのですね!羨ましいです。

ムーさんへ
いつも楽しみにしているんですネ!・・・有り難い事です。心のこやし・・いや癒しにしてもらえれば こんな嬉しい事はありません!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年11月29日 16:41
晩秋の気配を感じる写真を見させて頂きながら一年の早さを感じる日々です。
Posted by 日々好日より at 2017年11月30日 08:23
こんにちは やまちゃん。
大変遅くなりました。豊寿会写真サークルでの撮影会との事ですが
団体で活動することも結構多いようですね。被写体は同じでも撮影者の
技量、感受性、アングルで感じが変わり品評のネタとして勉強になりますね。
上高地も良いですが巌立の滝と水と流葉模様、紅葉と美しく感動します。
感謝!
Posted by たーぼージー at 2017年11月30日 17:36
日々好日さんへ
このコメント 流れるような情緒あふれる お言葉なり候!

たーぼージー さんへ
その通りです!痛い所を突かれました! 撮影会は大変勉強になります。捉え方が人それぞれにより異なりますからネ!・・・ブログのタイトルの如く《感動》して頂きありがたいです。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2017年11月30日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この秋の総決算 ≪上高地とがんだて公園≫の秋巡り
    コメント(10)