2018年01月08日

今春第2弾!『名古屋城に光る☆彡球体現る?!』

好奇心旺盛な『ふぉと ハンター』は 5日の午後に現地に出向き取材してきました!!
イベントチラシの表面・・・・1月14日まで開催中!!
今春第2弾!『名古屋城に光る☆彡球体現る?!』


イベントチラシの裏面・・・・まだ間に合いますよ!!(入場料1200円)
今春第2弾!『名古屋城に光る☆彡球体現る?!』


  原理と構成;プログラマー・エンジニア・CGアニメーター・数学者・建築家等の専門家集団がアート・サンエンス・テクノロジーを駆使しLEDとセンサから構成されているようです。


午後4時頃の名古屋城
今春第2弾!『名古屋城に光る☆彡球体現る?!』


何やら大きな白い風船が係留してあった
今春第2弾!『名古屋城に光る☆彡球体現る?!』


その横にはチラシを拡大したポスターが掲示!
今春第2弾!『名古屋城に光る☆彡球体現る?!』


5時半に入場・・・そして点灯
シルエット1
今春第2弾!『名古屋城に光る☆彡球体現る?!』


シルエット2
今春第2弾!『名古屋城に光る☆彡球体現る?!』


シルエット3
今春第2弾!『名古屋城に光る☆彡球体現る?!』


シルエット4
今春第2弾!『名古屋城に光る☆彡球体現る?!』


シルエット5
今春第2弾!『名古屋城に光る☆彡球体現る?!』


多様な色に変化
カラー;黄緑
今春第2弾!『名古屋城に光る☆彡球体現る?!』


カラー;赤
今春第2弾!『名古屋城に光る☆彡球体現る?!』


カラー;青
今春第2弾!『名古屋城に光る☆彡球体現る?!』


カラー;黄
今春第2弾!『名古屋城に光る☆彡球体現る?!』


カラー;ピンク
今春第2弾!『名古屋城に光る☆彡球体現る?!』


球体に乘った名古屋城
今春第2弾!『名古屋城に光る☆彡球体現る?!』


球体の下に名古屋城(多重露光1)
今春第2弾!『名古屋城に光る☆彡球体現る?!』


球体の下に名古屋城(多重露光2)
今春第2弾!『名古屋城に光る☆彡球体現る?!』


BGMの音色もいろいろ変化
動画(1分15秒)・・・・・ 印 をクリック



☆御礼・・・1月3日にアップしたブログへのアクセス件数が ピークで173件に達し アート部門で3位 全部門で3753件中53位に浮上しました。これもひとえに 皆様方のご高覧の賜物と 御礼申し上げます。・・・引き続きご愛顧を宜しくお願いいたします。    



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 00:00│Comments(15)日記趣味アート
この記事へのコメント
おはよう~やまちゃん・・・!!
起きてビックリ・・・?
 2018年度も相変わらずの行動力に感謝・謝・・・、
名古屋城でこの様なイベント(アートラボ)があったんですね~?
”多重露光?”素晴らしい技までご披露頂き感激しましたゾナ・??
Posted by Ks72 at 2018年01月08日 08:43
 なんと素晴らしい風景でしょう
このようなイベントが有る事すら知らずにいました
子供が小さい頃 写生大会が有り3人の子供をつれて
毎回いきました
しばらく行ってないので感激しました
Posted by おかあさんおかあさん at 2018年01月08日 14:37
こんにちは やまちゃん。
名古屋城には久しく行っていませんがこのようなイベントが有るんですね!
気球の様に明りを放って上空を散歩するかと思いきや地上でゴロゴロしながら七変化の様で、子供さんが楽しそうに遊んでますね。名古屋城もライトアップ
引立ってますね。多重露光とは?また詳しく教えてください。上下逆転???
感謝!
Posted by たーぼージー at 2018年01月08日 17:00
Ks72 さんへ
今年も いいスタートが切れたようです。・・・新春第2弾は テーマをサプライズでした!・・・一等賞おめでとうさんです!

おかあさんへ
名古屋城は おかあさんの地元ですので 14日まで行われていますから 足を運ばれては 如何でしょうか?

たーぼージーさんへ
今年初めてのイヴェントのようです。いろんな得意技を持った人たちが 企画した様です。・・・サプライズ的で 寒い夜なのに 結構な人たちが来ていました。テント内で スタンドバーもありましたヨ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年01月08日 20:34
八巻様
何時も未知の写真技術に感心しています。
今年も楽しみにしており宜しくお願いします。
Posted by AMYASSA at 2018年01月08日 21:00
こんにちはやまちゃん!
風邪で土曜日からダウンしています。熱が37,8°あり、今病院から
帰ってきたところです
風船に人のシルエットが浮かび幻想的ですね。
本当にやまちゃんのアンテナ網、感服します
今日は短いコメントで済みません
Posted by 三十六歩 at 2018年01月09日 11:45
AMYASSAさんへ
楽しみにして頂くと 当方もやり甲斐に繋がります。宜しくお付き合い下さい。

三十六歩 さんへ
どうぞ ご無理をしないで下さい。正月に入ってから、おいでんでも だんらんでも顔を見かけないので 心配していたところです。・・・喉のアルコール消毒が足りないのでは ないでしょうか?
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年01月09日 19:57
八巻 様
とても不思議な映像ですね!! 八巻さんは実に巧みなカメラマン!!! 感心ばかりです。
Posted by 柴田 稔 at 2018年01月09日 21:23
  ご苦労様
Posted by 谷山 at 2018年01月10日 08:49
おはよう御座います。
昨夜Ks72さんから入っているよぅ~。
開けてビックリ!新春2作目ですね。名古屋城をバックにこんな
イベントが有ったなんて知りませんでした。其れに14日までとは・・・
見に行けませんね。風船とLEDでこんなシルエットが・・・
こんな画像が撮れるサスガです。私も学ばないと。!
Posted by マッタケホルン at 2018年01月10日 09:37
おはようございます。

今年は名古屋城の 風船イベントの様に
自分の残り少ない人生
大きく夢を膨らませて 頑張りますかねっ!

TVのCMを見て やってることは知ってはいましたが
さすがやまちゃん!行ったんですね。行動力 超早っ!

また、今年もよろしくお願いします。
Posted by ムー at 2018年01月10日 10:33
柴田さんへ
アラスカのオーロラより劣りますが 幻想的な眺めでしたネ!・・・あれから 何処か海外に行かれましたか?

マッタケホルンさんへ
カメラをいろいろ使いこなしてください。体で実行し失敗しながら うまく撮れるようになります。・・・先ずは当たって砕けろ!です。

ムーさんへ
ドキ!ワク!しながら 笑顔で生活すると 寿命が延びるような気がします。・・・お互いに 明日に夢を持って生きましょう!!!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年01月10日 20:27
幻想的な光景に驚きです
このような情報をつかみ行かれる行動に
力を頂きます、今年は少しでも肖れる様
頑張ります。
Posted by 日々好日より at 2018年01月14日 09:40
日々好日さんへ
ちょっと 日本を留守にしたので 返信が遅れました。いろんな情報を発信しますので 興味のあるものは 情報を共有して下さい! コメント有難うございました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年01月16日 22:47
いつも遅い返信ですみません⤵️海外の情報楽しみにしています‼️
Posted by 日々好日より at 2018年01月17日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今春第2弾!『名古屋城に光る☆彡球体現る?!』
    コメント(15)