2018年06月07日

四国と瀬戸内一周撮影ポイント下見ツアー  ☆第5部

第5部;5月1日(月) 晴れ

走行区間;道の駅『津島 やすらぎの里』⇒佐田岬道の駅『伊方きらら館』⇒佐田岬⇒道の駅『瀬戸農業公園』⇒松山城⇒道後温泉⇒道の駅『風早の郷風和里』

四国と瀬戸内一周撮影ポイント下見ツアー  ☆第5部



国道197(行くな)号線・・・三崎港より『国道九四フェリー』で大分の『佐賀関港』に繋がっている 珍しい国道です!
四国と瀬戸内一周撮影ポイント下見ツアー  ☆第5部


道の駅『伊方きらら館』・・・魚に手で直接エサをやれる 不思議な水槽がある
四国と瀬戸内一周撮影ポイント下見ツアー  ☆第5部


R197はこの先の三崎港から海上国道?となる・・・右折すると佐田岬方面である
四国と瀬戸内一周撮影ポイント下見ツアー  ☆第5部


狭い県道256号線を、ひたすら佐田岬へと向かう!
四国と瀬戸内一周撮影ポイント下見ツアー  ☆第5部


佐田岬手前1.8kmにある駐車場に到着!・・・八幡浜より約50kmあり
四国と瀬戸内一周撮影ポイント下見ツアー  ☆第5部


時間と体力的に、余裕がなかったので散策は中止し 駐車場から灯台の屋根をゲット?!
四国と瀬戸内一周撮影ポイント下見ツアー  ☆第5部


これが佐田岬灯台の全容・・・案内板から盗撮?
四国と瀬戸内一周撮影ポイント下見ツアー  ☆第5部


駐車場からの眺め・・・『エメラルド 佐田の岬を 舟が行く』  一心作
四国と瀬戸内一周撮影ポイント下見ツアー  ☆第5部


佐田岬からの帰路Ⅰ・・・地球にやさしい 風力発電が盛んでした
四国と瀬戸内一周撮影ポイント下見ツアー  ☆第5部


佐田岬からの帰路Ⅱ・・・柑橘類の特産地なので1袋200円也 安い!!
四国と瀬戸内一周撮影ポイント下見ツアー  ☆第5部


佐田岬からの帰路Ⅲ・・・道の駅『瀬戸農業公園』で一休み
四国と瀬戸内一周撮影ポイント下見ツアー  ☆第5部


レストラン『風車』にて栄養補給!・・・味噌カツ定食 780円?
四国と瀬戸内一周撮影ポイント下見ツアー  ☆第5部


松山城『築城物語』・・案内板より抜粋
四国と瀬戸内一周撮影ポイント下見ツアー  ☆第5部


松山城模型・・・ロープウエイ乗り口にて
四国と瀬戸内一周撮影ポイント下見ツアー  ☆第5部


こちらは本物の松山城・・・モノクロで引き締まったお城である
四国と瀬戸内一周撮影ポイント下見ツアー  ☆第5部


フィッシュアイレンズで松山城の全容にせまる!
四国と瀬戸内一周撮影ポイント下見ツアー  ☆第5部


庭園の 枝ぶりのいい松の木を、フィッシュアイで切り取って見ました!
四国と瀬戸内一周撮影ポイント下見ツアー  ☆第5部


下山用のリフトの下を、鯉のぼりが気持ちよく泳いでいました?!
四国と瀬戸内一周撮影ポイント下見ツアー  ☆第5部


坊ちゃんで有名な、道後温泉に立ちより 旅の疲れを洗い流しました。
四国と瀬戸内一周撮影ポイント下見ツアー  ☆第5部


道の駅『風早の郷 風和里』にて佐田岬の旅情を夢見る。  
☎ 089-911-7700

四国と瀬戸内一周撮影ポイント下見ツアー  ☆第5部



ダイジェスト動画で振り返り!!  (20秒)
 




 次回の第6部をお楽しみに!!・・・




同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 22:01│Comments(18)日記趣味アート
この記事へのコメント
おばんでーす!( ^ω^)・・・。
想像通りのアップアップでしたね・・??びっくり仰天・・///???
今回は驚く事ばかり・・///??? 197(行くな・・・)と言われても
 256(ふたごころあり・・??)で行ってしまいましたぞな・・??な~てね!
さて今回も素晴らしい・・・エメラルドブルーの佐田岬・加藤世嘉明築城の
 松山城&道後温泉etcを拝見させて頂き有難うございます。謝・謝・謝・・・。
Posted by ks72 at 2018年06月07日 22:56
やまちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
四国独特の、のんびりした雰囲気が伝わってきますね。
みかんも200円は安いし、しかも無人販売?
坊ちゃんの湯、道後の町。松山城。いいねー!
Posted by ごねたろう at 2018年06月08日 06:58
ks72さんへ
お早う~御座いま~す  ~\(^0^)/~ ・・・アップを見破られたですネ!!
なるほど!『ふたごころ』と来ましたネ!うまいウマイで~す。有難うございました。久々のトップバッターおめでとうございます!

ごねたろうさんへ
久々の投稿ですね。・・・多分仕事が積んでいるのかな?・・・ 健康管理は大丈夫ですか?・・・飲みすぎないようにネ!・・・(^_^)ニコニコ
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年06月08日 08:44
おはようございます やまちゃん!
やはり、アップされましたね。 道後温泉、浴衣に着替えて入浴しました
その後の、お茶一服しましたが美味しく感じました
松山城、妻と行った時、ボランティアの人が城内を案内して頂き
色々と勉強になりました
佐田岬から見る海辺も心が癒されます。私は海育ちだったので・・・
Posted by 三十六歩 at 2018年06月08日 08:47
佐多岬は熊本に住んでいた幼いころは、台風の情報として
いつも、耳にしていた地名で、なつかしい響きを感じます。

ぼっちゃんで名高い??かなっ!・・・・道後温泉は。
いつも、人がいっぱいで。

そして、連立式の松山城、この街のどこからでも眺めることができ
市のシンボルとして親しまれているんですよね。良い所ですよねっ!

久々の、一心作俳句・・・・・う・ま・い
Posted by ムー at 2018年06月08日 11:02
三十六歩 さんへ
奥様と行かれた時の事を、思い出されさぞ 懐かしかったことでしょうネ!・・・そうですね、自分も青い海を見ると 心が洗われますよ。 (@^o^)

ムー さんへ
夏目漱石の『坊ちゃん』に、道後温泉が出て来るので有名ですよ!・・・済みません!佐田岬ですので、宜しくお願いいたします。佐多岬は鹿児島県にあります。 (^O^☆
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年06月08日 11:45
こんにちは、やまちゃん!
第5弾 楽しみに待ってました~ヨ。でも早かったですね。
松山と言えば坊ちゃん、道後温泉ですがやはり混んでますね。入浴され
疲れも吹っ飛んだことと思います。佐田岬からの眺めも癒されますね。
ロープウエイからの下山中の鯉登はユニークですが松山城からの帰りですか?
今回も感動を有難う御座いました。感謝!
Posted by たーぼジー at 2018年06月08日 16:08
たーぼジーさんへ
松山城は、小高い山にあるのでロープウェイかリフトを利用した方が良いでしょう。どちらも同じ料金でした。因みに、鯉のぼりは下りのリフトでした。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年06月08日 19:53
四国周遊楽しみましたね。
佐多岬の突端はパンフでしょうか?
結構歩きますので疲れるよね。
四国は3回行ったけど叉行って見たい心境です。
沈下橋も絵に成りますよ。
Posted by ekotan at 2018年06月08日 21:00
こんばんは。
八幡浜から佐田岬~。八幡浜には親戚がいたので
行きました。こうして見ると懐かしいですね。
道後温泉(ぼっちゃんの湯)は浴衣を貸してくれるのでゆっくり入ることが出来ますね。松山城は数ある城の中でも名城ですね。
8月には帰省しようと思っています。温泉に入ってきます。
次回も楽しみにしています。!!
Posted by マッタケホルン at 2018年06月08日 21:15
今晩は油断していました、皆さんコメント早いですね、四国周遊西の果てまで行かれ感心の限りです、第6部は上位のコメント狙いたいです。
Posted by 日々好日より at 2018年06月09日 00:15
おはよう やまちゃん
今頃気付きました。 足摺岬方面には寄らなかったんだ。
佐多岬?名前は聞いたことがあるけどどこだったけ?
四国の地名と思い出が合わないサギソウです。
Posted by サギソウ at 2018年06月09日 06:53
ekotanさんへ
佐田岬は、時間的に余裕が無かったので、Pから撮っただけです。従って案内看板を盗撮?したものです。大がかりな沈下橋は今回はパスしました。

マッタケホルンさんへ
今回の道後温泉では、浴衣を貸してくれるコースは長蛇の列でしたので、入浴だけのコースを利用しました。 松山城は3回目ですが、以前のイメージがありませんでした!・・・年のせいか、記憶が少し消えかかっています?

日々好日さんへ
油断は禁物です!次回は 是非一等賞になる事を願っています。

サギソウさんへ
足摺は、以前に何回も言っていますので 今回はカットしました。・・・佐多岬は、鹿児島県で 今回のは佐田岬(さだみさき)です。よろしくです!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年06月09日 08:14
サギソウさんへ
変換ミスです・・・『何回も言って』⇒『何回も行って』に訂正しお詫びします。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年06月09日 08:24
  佐田岬の灯台から 大分県国﨑半島の「安心院」・・・あじむ が見えま    したか?
Posted by 谷山政弘 at 2018年06月10日 06:13
谷山さんへ
残念ながら、春霞でモヤッて「安心院」は見えませんでした。安心院は 歴史ロマンあふれる郷のようですネ!・・・コメント有難うございました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年06月10日 08:28
おめでとうございます・・・・( ^ω^)・・・///???
本日にて”感動ふぉとハンター”Boo-logアート部門第二位・・・獲得”
最近ほぼ毎日、約100名前後の方がアクセスして頂いてますね~!
Posted by ks72 at 2018年06月10日 09:42
ks72 さんへ
アート部門での2位入賞の把握のコメント有難うございます。・・・因みに”Boo-log”全体の3983中 57位に浮上しました。これもひとえに、皆様のアクセスの賜物です。今後も、皆様の感動や旅行に対するヒントを提供すべく、編集・投稿に励んでまいりますので、今後とも宜しくお願いします。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年06月10日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国と瀬戸内一周撮影ポイント下見ツアー  ☆第5部
    コメント(18)