2018年07月09日

6月3日;『橋の下世界音楽祭』・・・豊田大橋一帯でのカーニバル?!

.
PART3  『橋の下世界音楽祭』               東北震災後2012年から始まった『橋の下世界音楽祭』の3日目の主な催しをピックアップ!! 入場料は無料(投げ銭での協力費)、運営は手弁当による有志とボランティア


スタジアム側堤防には、開催を知らせる〝のぼり"が整然と並ぶ
6月3日;『橋の下世界音楽祭』・・・豊田大橋一帯でのカーニバル?!


橋の下の横丁一座では盛島貴男の奄美堅琴が 奏でる!
6月3日;『橋の下世界音楽祭』・・・豊田大橋一帯でのカーニバル?!


舞台前は人だかりで満員御礼!!・・・老若男女が楽しめる
6月3日;『橋の下世界音楽祭』・・・豊田大橋一帯でのカーニバル?!


橋の下4度目の出演;モンゴル自治区よりロックバンド『ハンガイ』が来日・・・すごいビートで観客はノリノリ
6月3日;『橋の下世界音楽祭』・・・豊田大橋一帯でのカーニバル?!


草原エリアでも、特殊楽器の演奏に盛り上がり 踊り出す!
6月3日;『橋の下世界音楽祭』・・・豊田大橋一帯でのカーニバル?!


大橋の下流側草原では、各種民芸品出店やグルメ街が陣を取る
6月3日;『橋の下世界音楽祭』・・・豊田大橋一帯でのカーニバル?!


様々な手作りの仕掛けが 所狭しと立ち並ぶ
6月3日;『橋の下世界音楽祭』・・・豊田大橋一帯でのカーニバル?!


造形テント内では、異色楽器によるミニコンサートが開かれていました
6月3日;『橋の下世界音楽祭』・・・豊田大橋一帯でのカーニバル?!


スタジアムから望む会場全景
6月3日;『橋の下世界音楽祭』・・・豊田大橋一帯でのカーニバル?!


日中韓琉球獅子舞の演舞・・・各国とも獅子のデザインに個性があり見ごたえあり!!
6月3日;『橋の下世界音楽祭』・・・豊田大橋一帯でのカーニバル?!


楽器やオーデオ用の電源は、太陽光発電でまかなう!
6月3日;『橋の下世界音楽祭』・・・豊田大橋一帯でのカーニバル?!



ダイジェスト動画で振り返り・・・・再生3分55秒









同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 12:00│Comments(21)日記趣味アート
この記事へのコメント
やったー 
どうも一番かも?
Posted by 日々好日より at 2018年07月09日 13:57
こんにちは! やまちゃん
日中韓のイベント開催どこからキャッチしたのですか?
やまちゃんのアンテナ網には感服します
しかし、色々なイベントがありますね・・・ モンゴルにもロックバンドが
あるとは知りませんでした
日々好日さんはコメントなしですか??
でも一等賞おめでとうございます
Posted by 三十六歩 at 2018年07月09日 14:59
日々好日さんへ
ようやくの一番星が輝きましたね!! おめでとうございます。・・・あまりの嬉しさに記事に対するコメントが、一言もありませんが・・・・?

三十六歩さんへ
日中韓のイベントではなく、毎年この時期に豊田大橋の下で実施されている『橋の下世界音楽祭』のひとコマです。・・・昨年も投稿しましたヨ!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年07月09日 15:26
橋の下世界音楽祭には
毎年行って酔っぱらいながら
異国の人と話は分からないけど
手振り、身振りで
仲良くダンスしたりカンパイしてりして一時を楽しんでいます。
けっこう楽しいですよねっ!。

和気あいあいですよ!ねっ。
Posted by ムー at 2018年07月09日 15:40
今日は( ^ω^)・・・!!
”橋の下の音楽祭”・・??毎年やっていたのですね~!
いろいろなお国柄の人々がいらっしゃって・・とても楽しいご様子・・
でも( ^ω^)・・・!! 獅子舞が一番ですね!!
Posted by Ks72 at 2018年07月09日 17:14
一番の喜びもつかの間、皆さんから記事のコメントが
ないと言われ恐縮してます。次回からコメントをしっかり入れた一番を
狙っていきますね、今回はあしからず。
Posted by 日々好日より at 2018年07月09日 18:37
ムーさんへ
そうですね!ムーさんにとってスタジアムは、自分の庭先のような所ですからネ!・・・・飲んだ喰って ワイワイガヤガヤ・・・生きた心地しますよね?!・・・人生って最高!・・・俺の明日に、カンぱ~い!!

Ks72さんへ
でも・・・?なんでしょうか?・・・日中韓琉球の獅子舞の競演は、やはり最高でしたよ!

日々好日さんへ
もう、トップバッターには、なったので 落ち着いてコメント頂けたら結構です。ご苦労様でした。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年07月09日 19:46
こんばんは やまちゃん。
開けてビックリ・・・日々さんにもビックリです。投稿スピードの速い事・・・!
昨日より雨が上がった為、ジーは山へ草刈りに!・・・大忙しでPCを開けてません
でした。カバハウスにも行けてません。明後日行きますね!
橋の下の音楽祭、今年こそと思いながら今年も行けませんでした。
豊田も色々な国の方が居て、参加した皆さん本当に楽しそうですね!
やまちゃん情報有難う!感謝!!
Posted by ターボジー at 2018年07月09日 22:28
若者の音楽祭・・度派手にはめはずし賑わっているようですね。
未だ一度も行った事が無いですが 5~6年前から知っていますが
いつも忘れて  此れがほんとの・・後の祭りでしょうか・・・(笑)
Posted by ekotan at 2018年07月09日 23:12
やまちゃん・・・おはようございます!
 本日、アート部門でついに躍進・・第2位確保してますネー!
 昨日は162名の日地が閲覧・・・本日も既に7名の方が閲覧してますゾー??
Posted by Ks72 at 2018年07月10日 05:54
モンゴルの人に 優しさ 心 を教えて
        有難う 御座いました。
                           谷山政弘
Posted by 谷山 政弘 at 2018年07月10日 07:28
ターボジーさんへ
バーさんは、川に洗濯に行ったのですか? 大変ターボーのようですね!・・・明日の13:00までお待ちしております。

ekotanさんへ
唄あり、踊りあり、体験有り、芸術あり、フリーマーケットあり、グルメ あり・・・で1日楽しく過ごせますよ!是非来年は・・・・・

Ks72さんへ
いつもデータのチェックをして頂き有難うございます。一位も夢ではないですネ!

谷山さんへ
投稿有難うございます。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年07月10日 08:28
豊田にもこんなイベントがあったとはビックリでした。
毎度の事ながら貴兄の情報と行動力に敬服しています。
次を楽しみにしつつ。
Posted by AMYASSA at 2018年07月10日 08:36
AMYASSAさんへ
いつも、ブログを眺めて頂き有難うございます。投稿有難うございます。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年07月10日 09:06
こんばんは やまちゃん。
昨日は山へ草刈りでヘトヘト。今日は山へ芝刈りでがっくりでしたよ。
KSさんと一緒でしたが流石ベスグロ・・・14打差でした。
バーさんは洗濯せずに昼寝でした。ご報告まで!
所でアート部門第2位おめでとさんでした。足午前中に伺いますね。
Posted by ターボジー at 2018年07月10日 21:10
すごい 盛り上がり 73歳怖くて中へ入れない

     高齢者の席は無いのか??????????
Posted by   谷山 政弘 at 2018年07月11日 06:31
ターボジー さんへ
ご回答の返信有難うございました。14打差??3ホール程の差ですか?
・・・小生の方は、アート部門で2位ですが、全4033ブログ中55位になりました。また、皆様からのコメント数が1100件に達しました。これもひとえに、皆様のご愛顧の賜物です。有難う御座います!!!!

谷山さんへ
老若男女全て立ち席です。多種多様なイベントが用意されており、ゆっくりしている暇はありません!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年07月11日 08:18
おはよう御座います。
パソ開けていませんでした。ビリに成りましたね。
橋の下の世界音楽祭沢山の人ですね。
数年前に一度見に行った事を記憶しています。
屋台も出て何を食べたか覚えていませんが来年は行って見たいと思います。
やはり現場の雰囲気を感じたいですね。
有り難うございました。
Posted by マッタケホルン at 2018年07月11日 08:58
マッタケホルンさんへ
昨日は、再度カバハウスの写真展に 来場いただき有難うございました。・・・橋の下世界音楽祭は、年々バージョンアップして賑やかになってきました。次回は、是非会場へ!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年07月11日 09:11
日本語は むつかしいから
    
     日本人は 世界一 賢い

    いつも サンキュウ・・・・・
Posted by 谷山 政弘 at 2018年07月18日 07:53
谷山さんへ
いつも、有難うございます。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2018年08月12日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6月3日;『橋の下世界音楽祭』・・・豊田大橋一帯でのカーニバル?!
    コメント(21)