2019年03月05日

世界遺産;『白川郷』と五箇山『相倉地区』の雪景

今年も、また行ってきました!・・・長~い10Kmのトンネルを抜けると・・・そこは『雪国』でした・・・・

《白川郷編》
『屋根にも色々ありまして・・・』
世界遺産;『白川郷』と五箇山『相倉地区』の雪景


『良く考える人に、なりたいです・・・ロダン・・じゃなく冗談です』
世界遺産;『白川郷』と五箇山『相倉地区』の雪景


『そんなに人が乘って、吊り橋が切れそう!?・・・だけど、縁だけは切りたくないネ!』
世界遺産;『白川郷』と五箇山『相倉地区』の雪景


『このお宮さんの山門は、幾何学模様で綺麗ネ!・・・いやネ!・・・屋根!』
世界遺産;『白川郷』と五箇山『相倉地区』の雪景


『今年の明善寺は映り込み無し!・・・田んぼに水無し!』
世界遺産;『白川郷』と五箇山『相倉地区』の雪景


『ここが日本の原風景ネ!?・・・撮ってドイツに、土産に持って帰るわ?』
世界遺産;『白川郷』と五箇山『相倉地区』の雪景


『通行人の頭に、ツララが刺さりそう?・・・とても危ないワン!』
世界遺産;『白川郷』と五箇山『相倉地区』の雪景


『ここの映り込みが、最高だわ!・・・合掌!』
世界遺産;『白川郷』と五箇山『相倉地区』の雪景


『なんたってここの三連合掌が白川郷のシンボルですネ!』
世界遺産;『白川郷』と五箇山『相倉地区』の雪景


『鉄人28号 現る!・・・・・よく見ると消火栓でした・・・すみませ~ん!』
世界遺産;『白川郷』と五箇山『相倉地区』の雪景


『濡れない様に、案山子(カカシ)が雪やどり?かな!』
世界遺産;『白川郷』と五箇山『相倉地区』の雪景


『合掌造りの部分が、暖冬のため水没?か!』
世界遺産;『白川郷』と五箇山『相倉地区』の雪景



《五箇山 相倉地区》

『屋根から落ちた雪とツララが再会を果たす!?』
世界遺産;『白川郷』と五箇山『相倉地区』の雪景


『うさぎのかまくらの前でポーズをとる投稿者』
世界遺産;『白川郷』と五箇山『相倉地区』の雪景


『雪が降りだしてきました・・・・シン・シンと』
世界遺産;『白川郷』と五箇山『相倉地区』の雪景


『やがて薄暮になって来ました‥‥』
世界遺産;『白川郷』と五箇山『相倉地区』の雪景


『そして灯が燈り・・・ボタン雪に変わってきました』
世界遺産;『白川郷』と五箇山『相倉地区』の雪景


『雪国の夜長が始まりました・・・・一家だんらんの一時です』
世界遺産;『白川郷』と五箇山『相倉地区』の雪景


『雪も大きさを増し、暗闇に吸い込まれるように降ってきました』
世界遺産;『白川郷』と五箇山『相倉地区』の雪景


『情緒豊かな、雪の降る村が そこにありました‥‥』・・・・END
世界遺産;『白川郷』と五箇山『相倉地区』の雪景





同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 21:41│Comments(11)日記趣味アート
この記事へのコメント
今晩はやまちやん
白川郷合掌造りと雪何とも言えない雰囲気が漂い昔の我がふるさを思い出します。
Posted by 日々好日より at 2019年03月05日 22:04
こんばんわ!やまちゃん( ^ω^)・・・
本日の”だんらんサウナ”での様子が若干気になりましたが//???
・・・??やっぱりアップ・アップ( ^ω^)・・・それにしても
”日々好日さん”は何故・・・???
さて、今回の”世界遺産・白川郷の冬の景観”はとても素晴らしいですね~!
三連合掌も素晴らしいですが、”映り込み合掌は更に最高ですね~??
毎度”感動”をありがとうございます。お休みなさい( ^ω^)・・・・。
Posted by Ks72 at 2019年03月05日 22:39
日々好日さんへ
また、返り咲きですね!夕べは姿を御拝見してませんが?・・・・何処から小生のしぐさを覗いていらっしゃったのですか?

Ks72さんへ
早いですネ!オッハーじゃなかったですね!・・・見抜かれるような、しぐさはしていなかったのですがねえ~・・・・。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年03月06日 07:09
おはようございますやまちゃん!
白川郷、今年は暖冬のため積雪が少ないですね・・・
映り込み合掌、これだけ静明したのは初めて見ました。素晴らしい・・・・
ドイツ人?の女性、正面から撮って頂かったで~~す。残念!
今日は今から、整体に行きます
Posted by 三十六歩 at 2019年03月06日 08:53
こんにちは やまちゃん!
開けてビックリ!!!でももう昼間となってしまいました。
花粉症に突然発症か?くしゃみ、鼻がムズムズ、若干悪寒・・と言う事で21時
には就寝、また朝から今まで用事で外出してました。 残念!
白川郷、昨年までと違い雪が少ないですがそれなりの風情が楽しめました。
やはり温暖化でしょうか?でもダジャレが多く寒さを感じると同時に座布団5枚!
ライトアップの郷と最後の作品は絵になりますね。いつも何時も感動 謝・謝!
Posted by ターボジー at 2019年03月06日 12:17
三十六歩さんへ
この女性は、鼻が高く綺麗でしたよ!・・・もったいなくて写真には撮れませんでいた。外は寒いが、心は温かくなりました・・・・・?

ターボジーさんへ
言葉の綾で、それなりに投稿のそぶりを見せたのですが・・・・残念でしたネ!
・・・どうも座布団を5枚も頂いて誠に有難うございます。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年03月06日 20:05
世界遺産此処に有り~
やまちゃんがギャグ み~ん~な 言ちゃったから
今日は言う事無いわ~
雪の中お疲れさん散々でしたね・・
Posted by ekotan at 2019年03月06日 20:32
良い写真有り難うございました。
白川郷も学生時代に見た景色と比べると派手になりましたね。
人気は分からないものです。
Posted by AMYASSA at 2019年03月06日 21:34
ekotanさんへ
『お疲れさん散々・・』のネタは頂き!!・・・ご高覧ありがとうござ会いました。


AMYASSAさんへ
白川郷の現在は、『中国』にいるのでは・・・と勘違いするくらい中国からの観光客が非常に多いです。昔とイメージが変わってきております。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年03月07日 08:33
こんにちは。
白川郷雪景色良いですネ~。!!
世界遺産に成ってから一段と観光客が増えましたね。
日本人より海外の人が多いかもですね。2度ほど足を運びました。
雪化粧した白川郷足を運びたいです。雪降る夜景も素晴らしい~!!
心に残る感動を有り難う。お疲れ様でした。
Posted by マッタケホルン at 2019年03月08日 15:48
マッタケホルンさんへ
高速道路が白川郷のすぐ近くまで行っているので、便利ですが・・・・何しろ外国人観光客が大いのには、ガックリです。
Posted by やまちゃん at 2019年03月08日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界遺産;『白川郷』と五箇山『相倉地区』の雪景
    コメント(11)