2019年03月21日

7回目でやっと撮れました! 『雨晴と立山の白い稜線』

年に2~3回この富山県高岡市の雨晴海岸に通い、3年で7回目にしてようやく『雨晴と立山の白い稜線』をカメラに収めることが出来ました。この、感動を皆様にもお分けしたいと思います。・・・上空は快晴でも、水蒸気で曇ったようになり、立山連峰はいつもカヤの外でした。・・・今回は運が良く白い稜線を仰ぐことが出来ました。・・・LUCKY!の一言です!!

昨年オープンしたばかりの『道の駅 雨晴』…富山市側
7回目でやっと撮れました! 『雨晴と立山の白い稜線』


上に同じく『道の駅 雨晴』・・・氷見市側(ハットリ君電車が沿岸を走っている)
7回目でやっと撮れました! 『雨晴と立山の白い稜線』


富山湾と立山連峰の案内板
7回目でやっと撮れました! 『雨晴と立山の白い稜線』


女岩(左;メイワ)と男岩(右;オトコイワ)の上に立山の白い稜線が・・・・
7回目でやっと撮れました! 『雨晴と立山の白い稜線』


遠景モードの景観・・・『富山湾  女岩の上に  白い峰』・・・一心作
7回目でやっと撮れました! 『雨晴と立山の白い稜線』


上の遠景モードに浪際をトッピング?してみました!
7回目でやっと撮れました! 『雨晴と立山の白い稜線』


東の空が赤く染まって来た!・・・ここは雨晴の女岩の朝焼けである
7回目でやっと撮れました! 『雨晴と立山の白い稜線』


今日の始まりに・・・飛行機が飛ぶ!・・・が飛ぶ!
7回目でやっと撮れました! 『雨晴と立山の白い稜線』


今日もまた日が昇る・・・カメラマンが一斉にシャッターを切る!!
7回目でやっと撮れました! 『雨晴と立山の白い稜線』


感激!感動!感謝!・・・3感に合掌
7回目でやっと撮れました! 『雨晴と立山の白い稜線』


この辺でナゾナゾをひとつ・・・『腹を立てて怒ったりする気の短い人の病名は? (回答は最終行に)

深夜の女岩と月の出会いをスクープ?して見ました!(フィッシュアイ画像)
7回目でやっと撮れました! 『雨晴と立山の白い稜線』


雨晴海岸より能登半島方面を狙った画像です・・・題して『富山湾に浮かぶ星リング
7回目でやっと撮れました! 『雨晴と立山の白い稜線』



号外!!トピックス画像

道中の山間部で恐竜と遭遇!!
7回目でやっと撮れました! 『雨晴と立山の白い稜線』


地球の小じわ』・・・年を取ったネエ~
7回目でやっと撮れました! 『雨晴と立山の白い稜線』


闇に浮かぶお城・・・大野城の雄姿(Oh!...NO!なんちゃって)
7回目でやっと撮れました! 『雨晴と立山の白い稜線』


九頭竜湖より白山系を眺め、今回のツアーに終止符を打ちました・・・・
7回目でやっと撮れました! 『雨晴と立山の白い稜線』



ナゾナゾの回答・・・・こん畜生!・・・・『コンチク症』?でした



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 09:43│Comments(15)日記趣味アート
この記事へのコメント
こんにちは。
やった~。!!初めての一番コメントです。
道の駅「雨晴」電車もカラフルで乗って見たいですネ。
女岩と男岩の背には立山連峰、女岩の朝焼け感動します。
側道の恐竜はビックリしますね。何時頃から居るのかな~。
九頭竜湖は立山に登る時に右手に見て走りました。懐かしいです。
沢山の感動を有り難う御座いました。
Posted by マッタケホルン at 2019年03月21日 11:50
こんにちはやまちゃん!
私も昨年、東北旅行に行くとき、男岩、女岩を見ました
また、大野城も立ち寄り、しっかり汗かいたことを思い出します
しかし、やまちゃんのアンテナ網には、いつもいつも感服します
九頭竜からの白山連峰も素晴らしいですね
Posted by 三十六歩 at 2019年03月21日 11:53
今日は! ・・・ホルンさん一番乗り・・??”コンチクショウ”??
 女岩と男岩の上に立山の白い稜線が・・・・なんとも素晴らしい景観を
 ご賞味させて頂きました・・・有難うございます。謝・謝・謝( ^ω^)・・・
朝から晩まで・・・長い時間を撮影してたのですね~・・・驚き・・??
 『富山湾に浮かぶ星リング』・・・これにも感動・・・・。ありがとうございます。
Posted by Ks72 at 2019年03月21日 15:21
マッタケホルンさんへ
ビックリ仰天です・・・何年ぶりの一等賞でしょうか?本当に驚きました。・・・趣味のトレッキングで立山にも登ったのですネ!

三十六歩さんへ
男岩、女岩、大野城・・・と三十六歩さんも、あっちこっちと出歩いておりますネ!
いつも感服して頂き、恐縮です。 

Ks72さんへ
”コンチクショウ”とは、実感がこもっておりますネ!・・・素晴らしい景観・謝・謝・謝・驚き・感動・・・と数々の賞賛のお言葉を有難う御座いました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年03月21日 20:33
珍しい写真有り難うございました。
何時もの事ながら貴兄の行動力に感心するばかりです。
Posted by AMYASSA at 2019年03月21日 21:20
やまちやん今晩は:)
富山湾迄凄いですね。雨晴海岸や道の駅ってあるんですね。チャンスの少ない中素晴らしい写真の数々、
粘り強い精神力に驚く限りです。
Posted by 日々好日より at 2019年03月21日 21:57
AMYASSA さんへ
ご丁寧なコメント有難うございます。

日々好日さんへ
好きならば、興味があらば・・・できるものと自分でも、魂げております。・・・やはり、そこには『感動』があるからでしょうネ!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年03月21日 22:16
雨晴に再度リベンジに出掛けて来ましたか?根性有りますね!
好きならば何処までも挑戦心 やまちゃんには存在するんだね。
感激!感動!感謝! やまちゃんの三感に 敬服します。

ついでに・・ekotanの感銘と感心を追記します(笑)!(●^o^●)
Posted by ekotan at 2019年03月21日 23:40
ekotanさんへ
有難うございま~す。やはり人生の先輩ですネ!今後、3感に『感銘と感心』を追加し5感にしますネ!・・・・感服しました。
Posted by やまちゃん at 2019年03月22日 05:18
おはよう やまちゃん
7回目の正直ですネ!!! 雨晴と立山の白い稜線 
私も旅行で、2回この場所通っています。当然道の駅はなかったですけど。
星空を見上げて、星の数に圧倒されたのでは。最近快晴の星空見てません。
Posted by サギソウ at 2019年03月22日 08:55
サギソウさんへ
そうですか?この場所を2回も通っているのですか。・・・・その時、立山はみえましたか?見えたのなら、羨ましいですネ!コメント有難うございました。
Posted by やまちゃん at 2019年03月22日 09:44
一言で言うと 根気ですね。

自分が望んでいる描画ななるまで
じっと我慢して待つ。夜明けまで・・・・。

いつも思います やまちゃんの行動には感服します。
Posted by ムー at 2019年03月22日 11:50
ムーさんへ
二言で言うと 『根性&根気』ですネ!!・・・その また待っている時間が楽しいんですよ! ムーさんとか、皆の顔を思い浮かべながら ジーッと待つんですよ!
Posted by やまちゃん at 2019年03月22日 14:22
こんにちは やまちゃん!
3年通ってやっと夢がかない良かったですね!おすそ分け有難う!!
女岩の上に浮かぶ立山の白い稜線、本当に綺麗ですね。男岩はちと貧弱!
今回も見事な作品で見ごたえが有ります。バックが青も良いですが朝日の
オレンジも良いですね。ジーも感激!感動!感謝!・・・謝・謝!
Posted by ターボジー at 2019年04月01日 17:28
ターボジーさんへ
3感のお言葉、有難うございます。・・・我身になっての絶賛本当に有難う御座いました。カメラマン冥利に尽きます。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年04月01日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7回目でやっと撮れました! 『雨晴と立山の白い稜線』
    コメント(15)