2019年03月27日

緊急投稿!! 奥山田のしだれ桜が満開! そしてライトアップ!

3月27日(水)17:30~18:30に岡崎の奥山田にて取材してきました。・・・満開ですがあと2~3日は大丈夫でしょう。ライトアップも綺麗ですよ!

テレビで見るより、風や香りを感じながら生で見る方がいいですねぇ~。一度足を運んで見て下さい。

本木を左回りで、撮影した各地点からの眺めです
緊急投稿!! 奥山田のしだれ桜が満開! そしてライトアップ!


緊急投稿!! 奥山田のしだれ桜が満開! そしてライトアップ!


緊急投稿!! 奥山田のしだれ桜が満開! そしてライトアップ!


緊急投稿!! 奥山田のしだれ桜が満開! そしてライトアップ!


緊急投稿!! 奥山田のしだれ桜が満開! そしてライトアップ!


緊急投稿!! 奥山田のしだれ桜が満開! そしてライトアップ!


緊急投稿!! 奥山田のしだれ桜が満開! そしてライトアップ!


手前の水を張った田んぼより、サンセットの画像
緊急投稿!! 奥山田のしだれ桜が満開! そしてライトアップ!


手前の水を張った田んぼより、ライトアップの画像
緊急投稿!! 奥山田のしだれ桜が満開! そしてライトアップ!


緊急投稿!! 奥山田のしだれ桜が満開! そしてライトアップ!


        GOOD  LUCK!!  FINE      



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 21:45│Comments(13)日記趣味アート
この記事へのコメント
今晩はやまちやん。奥山田のしだれ桜聞いては居るけど行ったが無いです。近くで遠い桜名所の所です。やまちやんの名ショットの数々堪能させて頂き更に遠い名所に成りますね
Posted by 日々好日より at 2019年03月28日 01:50
おはようございますやまちゃん!
枝垂桜、結構大きな幹ですね。 何年程経つのかな???
こんな近いところで、枝垂桜見えるとは・・・
ライトアップされた逆枝垂桜もなかなか情緒がありますね
今日は、久しぶりのゴルフです。100を切りたいです
行ってきます
Posted by 三十六歩 at 2019年03月28日 07:03
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます!やまちゃん!
奥山田の枝垂れ桜・・・満開ですか・・・・夜のライトアップは感動しました。
数年前に小生も観に行きましたが久しぶりの枝垂れに感動しました。
有難うございます。
Posted by ks72 at 2019年03月28日 07:35
日々好日さんへ
そうですね!奥山田は、高い所に植わっているし、遠いので『高遠桜』と名付けましょうかね????

三十六歩さんへ
案内板には、樹齢1300年と書いてありました。・・・ゴルフのスコアはいかがだったでしょうか?この枝垂れ桜を見た人は、絶対100は切れるそうですよ!・・・?

ks72 さんへ
2,3年前から、田んぼの地主さんが、この時期に水を張ってくれ桜の映り込みが見れるようになりました。従って、カメラマンやカメラウーマンが隙間なく三脚を立てていました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年03月28日 20:02
こんばんは。
奥山田の枝垂れ桜行かれたのですね。
ほぼ満開に近いかと思います。沢山の花見客で賑わっていました。
さすがプロが撮るとこんなにも違うのですね。ライトアップされた桜も
見事です。
有り難う御座いました。
Posted by マッタケホルン at 2019年03月28日 22:21
マッタケホルンさんへ
前回は、下見でしたが今回は満開の花と、ライトアップを撮りに行ってきました。
沢山のカメラマンが、田んぼの畦道に並んでいました。何とか、場所取りに会にあいました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年03月29日 20:07
わたしゃ~まったくブログの更新に気ぃつきませんで・・ごめんなさい!(礼)

してさぁ~・・・。
奥山田の枝垂桜 少し木自体が 弱ってる感じがするけど
私だけの感想かなっ。

でも、ここ、ちょっとだけでも頑張ってもらわないと。
頑張れ!しだれ桜。応援するよっ!

やまちゃんも!頑張れ!命、気力の続く限り。

ps
トヨタ自動車に一緒に来た同校の同級生が昨日死んだ(涙)。
こんな個人情報は、ブログでは禁止なのかな~(?)。
Posted by ムー at 2019年03月30日 13:28
ムー さんへ
奥山田の1300年の老木と友人の死と直面し、さぞかし悲しいことでしょうね!
・・・後に残った者が、その分精一杯生きることが大事だと思いますよ❣・・・頑張れ~ムーさん、  ファイトームーさ~ん!!!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年03月30日 18:36
こんにちはやまちゃん。ご無沙汰で~す。
一昨日戻りました。ブログは今朝拝見。
奥山田の枝垂れ桜見事ですね。また田んぼへの映り込みも見事!
老木も頑張ってますね。やまちゃんも桜に負けないくらい頑張ってますね。
ジーはもうヘトヘトですよ。謝・謝!感動有難う御座います。
Posted by ターボジー at 2019年04月01日 16:44
ターボジーさんへ
長期にわたっての、異国の生活ご苦労様でした。・・・生きてる証がブログの投稿と思い、日夜奮闘しております!! 今後とも宜しく願います。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年04月01日 19:49
やまちゃん こんばんは!
早速のお言葉有難う御座いました。
10日間の間に3テーマ投稿されると言う事はそれだけのネタが無ければ
到底無理で、それも仕事をしていなければ問題ないのですがまだ仕事を
されジーもビックリ仰天です。体を壊すことがない様に今後も活躍を期待
しています。「令和」年号通り頑張りましょう。
Posted by ターボジー at 2019年04月01日 21:45
こんばんわ!やまちゃん( ^ω^)・・・
ターボジーさんが帰国してアップアップして頂きやまちゃんのBooLogも
3位キープおめでとうございます!今後も留まる事無く頑張りましょうね!
お休みなさい( ^ω^)・・・
Posted by ks72 at 2019年04月01日 23:06
ks72さんへ
ご声援ありがとうございます。・・・足の動く限り頑張りますので、宜しくフォローをお願いします。
Posted by やまちゃん at 2019年04月02日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緊急投稿!! 奥山田のしだれ桜が満開! そしてライトアップ!
    コメント(13)