2019年04月12日

≪ブログで花見?!≫ 豊田市界隈の桜❀さくら❀サクラ❀咲く

桜の満開は過ぎましたが、画面ではまだまだサクラが咲き乱れています。 さあ 皆さん!!ゴザを敷いてビール片手に盛り上がりましょう!!
・・・・豊田市の北部から南部に向って編集しました・・・・

なんたって!最初は藤岡緑化センターのゆきやなぎとのコラボ!
≪ブログで花見?!≫ 豊田市界隈の桜❀さくら❀サクラ❀咲く


≪ブログで花見?!≫ 豊田市界隈の桜❀さくら❀サクラ❀咲く


≪ブログで花見?!≫ 豊田市界隈の桜❀さくら❀サクラ❀咲く


二番手は、豊田高専のさくらトンネル
≪ブログで花見?!≫ 豊田市界隈の桜❀さくら❀サクラ❀咲く


≪ブログで花見?!≫ 豊田市界隈の桜❀さくら❀サクラ❀咲く


次は、平芝梅林公園の北側の安長寺のしだれ桜
≪ブログで花見?!≫ 豊田市界隈の桜❀さくら❀サクラ❀咲く


≪ブログで花見?!≫ 豊田市界隈の桜❀さくら❀サクラ❀咲く


≪ブログで花見?!≫ 豊田市界隈の桜❀さくら❀サクラ❀咲く


平成記念橋東の水間町の早咲きしだれ桜
≪ブログで花見?!≫ 豊田市界隈の桜❀さくら❀サクラ❀咲く


≪ブログで花見?!≫ 豊田市界隈の桜❀さくら❀サクラ❀咲く


豊田スタジアムの千石公園一帯
≪ブログで花見?!≫ 豊田市界隈の桜❀さくら❀サクラ❀咲く


≪ブログで花見?!≫ 豊田市界隈の桜❀さくら❀サクラ❀咲く


≪ブログで花見?!≫ 豊田市界隈の桜❀さくら❀サクラ❀咲く


神池公園の池周り
≪ブログで花見?!≫ 豊田市界隈の桜❀さくら❀サクラ❀咲く


豊田と言えば、やはり水源公園だね!
≪ブログで花見?!≫ 豊田市界隈の桜❀さくら❀サクラ❀咲く


≪ブログで花見?!≫ 豊田市界隈の桜❀さくら❀サクラ❀咲く


≪ブログで花見?!≫ 豊田市界隈の桜❀さくら❀サクラ❀咲く


≪ブログで花見?!≫ 豊田市界隈の桜❀さくら❀サクラ❀咲く


桝塚西町の行福寺の山門桜
≪ブログで花見?!≫ 豊田市界隈の桜❀さくら❀サクラ❀咲く


≪ブログで花見?!≫ 豊田市界隈の桜❀さくら❀サクラ❀咲く


そして、トリを飾るのは柳ケ瀬公園一帯
≪ブログで花見?!≫ 豊田市界隈の桜❀さくら❀サクラ❀咲く


≪ブログで花見?!≫ 豊田市界隈の桜❀さくら❀サクラ❀咲く


≪ブログで花見?!≫ 豊田市界隈の桜❀さくら❀サクラ❀咲く


あえてコメントは割愛しましたが、いかがだったでしょうか?感想をComments欄に投稿を願います。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 22:35│Comments(15)日記趣味アート
この記事へのコメント
桜三昧の豊田界隈ですね。
私も行った所行けなかった所などですが 一斉に咲くと廻れません。
今年は緑化センターと行福寺だけでしたが
未だ大丈夫だね・・行くわよ~~
先週は 三重と長谷寺に行って桜見つけ旅して来ました。
Posted by ekotan at 2019年04月12日 23:12
今晩はやまちやん
桜金曜日には満開と思い構えていましたが少し過ぎて降りましたね。
しかし、豊田市界隈にも素晴らしい桜が咲き誇る場所が沢山有るのに驚きの限りです。
Posted by 日々好日より at 2019年04月12日 23:43
今晩んわ❣やまちゃん!
寝る前にPC開いてビックリ仰天!予想外のアップアップ・・!
今回は豊田市周辺のゆきやなぎに始まり桜トンネル・枝垂れ桜・名所旧跡との
 コラボなんとも素晴らしい光景を拝見させて頂きまして感謝感激です。
 ありがとうございます( ^ω^)・・・
小生も先日”行福寺”の桜は拝見しました。枝垂れ桜は満開を過ぎてましたが
 他の桜は完璧でした・・・感激しました。やはり青空に輝く”さくら”は最高です。
Posted by Ks72 at 2019年04月12日 23:52
ekotan さんへ
早々の投稿有難うございます。・・・三重と長谷寺では新しい発見がありましたか?それにしても行動力が旺盛ですネ!!

日々好日さんへ
勤務の関係で、遅くなりました。皆さんが首を長くしていると言う事で・・・頑張りました! 先日は、カバにご来場頂き有難うございました。

Ks72 さんへ
寝る前にPC開いて見た!と言う事は、別れ際にそれらしきしぐさが出ていたのでしょうかネ?・・・勘がいいですネ! 勘動?しました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年04月13日 08:41
ビール両手に・・
やまちゃん!乾杯!!

やっぱ!写す角度が素人の我々とはやっぱ違うね。

いつも見ている風景だけど 写す方向で、こうもよく見えるのか。

なぜ?なぜ?答えは

豊寿会の写真同好会に入会すれば答えは判ります。

いつも ありがとうございます。
長生きしましょうねっ.!
Posted by ムー at 2019年04月13日 15:02
ムーさんへ
答えは簡単!・・・余分なものを入れない。核となる物と脇役を上手く融合させる。バランスのとれた構図にする。以上3点を頭に入れてシャッターに心を込めて押せば、上手くなります!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年04月13日 16:12
こんばんはやまちゃん!
今日は早朝から岐阜まで、甥っ子の子供の全国中学校選抜交流試合を
応援に行ってきました。予選2位通過で明日、トーナメント決勝になります
ところで、どこの桜を見ても心が癒されますね・・・・
今年は久しぶりに水源の夜桜を見ましたが、七分咲きでした
でも、ライトアップは更に、桜の雰囲気が変わりますね
今日は疲れたのて、今から寝ます。 おやすみなさい!
Posted by 三十六歩 at 2019年04月13日 21:11
三十六歩さんへ
岐阜までですか?それは疲れましたネ!ご苦労様でした。明日の決勝も、応援に行かれるのですか?・・・疲れた体でコメント有り難うございました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年04月13日 22:32
おはよう やまちゃん!
昨日は早朝より女子ソフト開幕戦の応援に瑞穂球場に行ってきました。
応援むなしく延長で敗戦でした。球場周りのは散り始めてました。でも
やまちゃんの作品の桜は満開で見事ですね。ネコヤナギ、花桃とのコラボ
柳ヶ瀬公園のマレットゴルファーとのコラボ・・・「邪魔だ~」とプレーヤーからの
罵声が聞こえてきそうですね!! お疲れ様でした。謝・謝!
Posted by ターボジー at 2019年04月14日 08:28
スミマセン!
絵文字が消えてしまいました。球場の周りの「桜」はです。
*絵文字が使えないことを初めて知りました。
Posted by ターボジー at 2019年04月14日 08:32
ターボジーさんへ
OBとして瑞穂まで応援に行かれたのですか?愛社精神には負けました!・・・身に余るコメント、嬉しく頂戴いたします。絵文字も派手なものは入らないが❀のようなものは入るようです。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年04月14日 11:23
本当ですね。絵文字使えますね。
ジーのPCの桜の絵文字は一つしかなくピンクの桜ですよ。
❀やまちゃんのサクラをコピーしました。
Posted by ターボジー at 2019年04月14日 17:10
ターボジー さんへ
絵文字の件、了解しました事を了解しました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年04月14日 20:17
こんばんは。
豊田市の桜の名所こんなに有るのですね。藤岡の緑化センターの
ゆきやなぎから柳ヶ瀬公園の桜まで素晴らしいの一言です。!!
水源公園の桜は先週足を運びました。沢山の人でしたね。
だいたい足を運んでいるかなぁ~。神池公園の池を入れてのアングルも
良いですね。又一つ勉強させて貰いました。
ありがとさんです。
Posted by マッタケホルン at 2019年04月14日 20:54
マッタケホルンさんへ
柳ケ瀬公園は、昨年ターボージーさんから推薦があり、今年初めて参上しました。桜の木の本数は多かったですが、構図を取るのに苦労しました。・・・撮影法を勉強して頂き有難うございます。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年04月15日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
≪ブログで花見?!≫ 豊田市界隈の桜❀さくら❀サクラ❀咲く
    コメント(15)