2019年12月12日

南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・③

《全体ツアー・ルートマップ》(1日目は移動日)
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・③



4日目;クイーンズタウン ☞ ミルフォードサウンド ☞ クイーンズタウン

南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・③


NOVOTELホテルで朝食を済ませ、薄暗い内にホテルを出発・・・ミルフォードサウンドサウンドまで片道約300kmあるため早朝出発!!
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・③


途中、ミラー湖に立ち寄ったが雨と風で期待外れとなった・・・ミラー湖のレイアウト看板
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・③


本来は、黄色い逆さまの看板が綺麗に見える筈でした・・・ざま~ミラー なんちゃってシンデレラ?
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・③


その代わりなのか、巨大甌穴を案内されました・・・長年にわたり岩石と水流により大きくえぐられたスポット!
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・③


岩石が長年かけて描いた 自然の作品?に度肝を抜く!
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・③


こちらは、日陰と渓流の水分で長~く伸びたコケの芸術品?
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・③


ミルフォードサウンドへのクルーズ船に乗船・・・雨天なのに航行してくれました(先週は雨で欠航だったようです)
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・③


航行決定のため、嬉しそうなこのブログのオーナーのやまちゃん!
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・③


フィヨルドは氷河によって形成されたU字谷に海水が入り込むことで形成される・・・雨のため滝が洪水?になっている
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・③


フィヨルド国立公園に位置するミルフォードサウンドの観光です・・・滝の音が見る程高く聞こえます? な~んちゃって!
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・③


アザラシの親子が仲良く 岩の上で昼寝?をしておりました
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・③


船内での昼食は 味噌汁・日本茶付きの日本風の美味しいお弁当でした
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・③


白糸の滝のように 何本も細い滝が形成されていました・・・滅多こんな景色は見れないそうです!『LUCKY』
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・③


雨のため 遠くは見えませんがこのカットが次の観光チラシに出て来る所と思われます!
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・③


良くパンフレットやチラシに載っているカット・・・WEBより引用
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・③


大迫力のボーエン滝の雄姿・・・ダラン連山より流れ落ち、高さは160mにもなる
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・③


クルーズ船の前方に迫る『白糸の山?』
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・③


こちらは下船し再びツアーバスに乗り帰途についたばかりの時の山の様子・・・やはり『白糸の山?』だ
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・③


フィヨルド国立公園を後にクイーンズタウンに帰着する途中の牧場に飼料(干し草)が並んでいました
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・③


牛の放牧や馬・羊の放牧が延々と続きました・・・水撒きは消防のホースのようでした
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・③


途中、車窓から面白い自然現象を見ることが出来ました
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・③


夕方の8時頃、連泊の『NOVOTEL』に到着し ホテルレストランで夕食を頂きました・・・飲み物は地ビール?です
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・③


コース料理で、魚かステーキからチョイス出来ました・・・久しぶりのコース料理にご満悦!
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・③


デザートはいろんな種類のチーズケーキやビスケットでした
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・③



       では 次回の5日目をお楽しみに!!





同じカテゴリー(日記)の記事画像
三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?)
豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました!
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ
アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ
平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!!
同じカテゴリー(日記)の記事
 三好池のアジサイ❁❁❁を見て帰ろう・・・!(回廊?) (2020-06-29 11:20)
 豊田周遊コース『ウォークin美里スタジアム』を歩いて観(み)ました! (2020-06-21 06:21)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅲ (2020-06-12 06:12)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅱ (2020-06-05 06:05)
 アタリ、バッタリ、撮ッタリの感動!ふぉと展  PART Ⅰ (2020-05-29 05:29)
 平谷高原高嶺山で自然プラネタリウムを体験!! (2020-05-22 05:49)

Posted by やまちゃん at 22:12│Comments(14)日記趣味アート
この記事へのコメント
( ノ゚Д゚)こんばんわ!やまちゃん( ^ω^)・・・
 ほぼ予想どうり”4日目;クイーンズタウン ☞ ミルフォードサウンド
  ☞ クイーンズタウン”がアップアップされましたね~!???
残念ながら☂でしたが・・・それなりの素晴らしい景観も味わえましたね~??
”大迫力のボーエン滝の雄姿”等、素晴らしい景観を拝見させて頂き感謝・
感激です!有り難うございます。”5日目”を心待ちにしております。
Posted by Ks72 at 2019年12月12日 23:20
Ks72さんへ
9時間経っても、投稿者はKs72さんのみ?・・・コメントのように 悪天候成りに迫力のある豪快な自然の景観を楽しめました。有り難い話です!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年12月13日 08:34
おはようございますやまちゃん!
岩石と水流でえぐられた自然、迫力が体に伝わってきます。凄い・・・
岩石の自然は鳥の頭部に似ていますね。口ばしの長さなんか特に・・・
ボーエン滝の雄大さ、白糸滝の優しさ、私は滝を見るといつも心が
癒されます
料理はいまいちかな? でもチーズケーキ美味しそう
第四弾楽しみにしています
Posted by 三十六歩 at 2019年12月13日 08:44
三十六歩さんへ
今回のツアーは、自然の雄大さ・優しさ・厳しさ・美しさ・偉大さをじっくりと 味わえました。・・・LUKCY の一言です!!
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年12月13日 10:29
ボーエン滝の雄大さなど見ると
人間ってちっぽけなものと感じますね。
すごい自然!

やっぱ人間は 自然にはいくら抵抗しても適いませんね。
美しさと言え 偉大さと言え自然のおりなす素晴らしさ。

感動をありがとう!

チーズケーキうまそう!
Posted by ムー at 2019年12月13日 11:54
やまちゃんこんにちは。自然が成す技、
素晴らしい光景ばかりですね、昨晩は9時就寝朝8時まで寝てしまいました。此れも又自然が成す技かな?
Posted by 日々好日より at 2019年12月13日 14:30
ムーさんへ
小生は、滝はもとよりチーズケーキの美味しさにも感動しました!。・・・自然の偉大さに感動しない人は、勘当しますヨ?!

日々好日さんへ
いくら何でも、11時間の睡眠は寝過ぎですネ!・・・
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年12月13日 14:43
こんばんは。
クルーズ船に乗っての景色は又一味違いますね。
天気は余り良くなかったようですね。残念。!!岩でお休みの
アザラシこんな光景はそう見られません。ボーエン滝岩の隙間から流れる
大量の水にはビックリです。色々な場面を思い出させて貰いました。
次は教会の場面ですね。期待しています。
次回も楽しみです。
Posted by マッタケホルン at 2019年12月13日 20:40
見事な滝三昧のようですね。
素晴らしい光景に出会う旅は感動します。
山全体が滝ってのも見応え有りますね。
Posted by ekotan at 2019年12月13日 20:57
マッタケホルンさんへ
貴君が行かれた時は、天気は良かったのですか?パンフレットの観光写真のようなミルフォードサウンドが見れたのですネ!・・・想い出に浸って頂き光栄です。

ekotanさんへ
本当にあり得ない現象が、世界のどこかで起きているのですね!・・・フィヨルドの地形だからこその現象でしょうね。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年12月13日 21:23
こんばんは やまちゃん!
第三弾待ってましたが本日用事がありPCは閉じたままで今開けたばかりです。
既に多くの方々が返事を出してますね。早いですね~!!
ミラー湖の岩石が長年かけて描いた 自然の作品にも驚きますが
ミルフォードサウンドの雄大な景色、雨の為?いくつもの滝には圧巻です。
素晴らしい! でも晴天ならもっと最高でしたね!感動に感謝!謝・謝!!
第4弾楽しみに待ってます~!!
Posted by ターボジー at 2019年12月13日 21:26
ターボジー さんへ
済みません!ミラー湖と岩石は場所が異なります。・・・ミルフォードサウンドは、パンフのような景色を期待してましたが、雨にたたられ諦めていました。しかし欠航にならずお陰で迫力のある感動的な景観をこの目で見ることが出来ました。
Posted by やまちゃんやまちゃん at 2019年12月13日 22:26
やまちゃん!失礼しました。
ミラー湖湖畔に位置し、湖の水が岩を侵食した
自然造形物とばかり思ってました。
Posted by ターボジー at 2019年12月14日 15:41
ターボジーさんへ
どういたしまして・・・・・
Posted by やまちゃん at 2019年12月16日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南十字星とルピナスの咲くニュージーランドへの誘い・・・③
    コメント(14)